外出先で服のボタンが取れた時【応急処置】

こんにちは。かなでです。

みなさん外出先でボタンがとれたことがありますか?

もしあまり見えないところやシャツの一番下だったらあまり気にしないかもしれませんが真ん中がとれてしまった時すごく困りますよね。

私も先日会社でボタンから紐が出てたのが気になって引っ張ったらするするすると取れてしまいました。

今回は外出先でボタンが外れた時に使える応急処置を紹介します。

①ピアス

これはピアスを開けている人限定になるのですが小さいピアスだと応急処置に使うことができます。



このように取れたところにピアスを刺して固定します。



服に穴が開くのですがどうせあとで針と糸で縫うと思うのでこの穴は見えなくなります。

小さいピアス限定ではあるのですが私はピアスをつけているので救われました。

これはピアスで固定していますが、どこがそうなのかとかボタンが外れているとか一切わからないですよね。


②両面テープ

おそらく普通に生活してて両面テープを常に持っているということはないでしょう。

でも会社とかだと結構おいている場合が多いです。

ボタンと生地、生地と生地の2か所をとめます。

簡単にできるのでオススメです。両面テープでなくても普通のテープでもできそうです

一つ注意なのが、力を加えると外れてしまう事です。

もしお腹がきつくて・・・ボタンがはじけてしまった・・という場合には使うことができません。どこかにひっかけてとれてしまった、糸をひっぱったらとれてしまったという時に使うことができます。

あくまで応急処置です。

以上の2つになります。おそらくまだほかに応急処置はあると思うのですが実際に私がしたのはこのくらいです。

私もボタンが取れた時に応急処置を検索したのですがあまりいいものがありませんでした。

もしこれを見て誰かの役に立ったらいいなあと思います。

他に良い方法があったら教えてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です