筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

ハノイで話題のチーズハットグの店

こんにちは。かなでです。

 

韓国のチーズハットグが新大久保とかで大行列ができたり、

 

いろんなユーチューバーが作ってたりと日本でかなり話題になりましたよね。

 

それが今ベトナムでもかなり話題になってます!

 

韓国料理というよりはk-popがという感じで、ベトナムでもダンスやファッション、髪型を真似る人が多く、さらに韓国語学習者も激増しています。

 

実際ちょっと私は出遅れました・・・・笑

 

もう少し前からチーズハットグは流行ってました。

 

ということで今回ベトナム、ハノイでチーズハットグを売っているお店を紹介していきたいと思います。

 

店舗は何店舗かあるのですが有名なところだけをピックアップします。

 

主にBro hot dogyou one hotdogがチーズハットグを売ってるチェーンになります。

 

Bro hot dog

①42E Lý Thường Kiệt, Tràng Tiền, Hoàn Kiếm, Hà Nội

②Sõ nhà B3 TT2 My dinh

(グーグルでは住所がうまく表示されません。)

③85 Phố Đặng Văn Ngữ, Trung Tự, Đống Đa, Hà Nội

 

you one hot dog

①Hà Nội, Cầu Giấy, Dịch Vọng Hậu, Khu tập thể Đại học Sư phạm, Phan Văn Trường, 26-H14

②Hà Nội, Cầu Giấy, Dịch Vọng Hậu, Khu tập thể Đại học Sư phạm, Phan Văn Trường, 26-H14

営業時間:9時、10時~21時、22時まで

 

私が行ったのはBroの③に行ってきました。

f:id:hate7ka7de:20181209203523j:plain

こちらのお店一度デリバリーで買ったことがあって今回はお店に直接行ってみました。

 

金曜日の夕方6時くらいだったので学校終わりの中学生?高校生くらいの女の子たちが店内で食べてました。

 

値段は2万ドン~3万ドン(100円~150円)くらいで韓国と同じくらいの値段で買うことができます!

f:id:hate7ka7de:20181209203548j:plain

f:id:hate7ka7de:20181209203555j:plain

店内は5席くらいですごく席が少ないので私はモッツアレラを2つ持ち帰りにしました。

 

注文を受けてから作るので少し時間がかかるのですが熱々が食べられます。

 

持ち帰りにするとケチャップとチリソースをつけてくれます!

f:id:hate7ka7de:20181209203528j:plain

ジップロックなので持って帰ってる間に袋が開いてすごいことになりましたが・・・・。

 

日本だとケチャップとマスタードですがこちらはチリソース。

 

でもお店にマスタードあったので言えばマスタードにしてもらえたと思います。

 

家に持って帰って食べたのでチーズは伸びませんでしたが味は美味しかったです。

f:id:hate7ka7de:20181209203540j:plain

韓国のミョンランハットグに比べるとやはり衣とか味が落ちるなと思いますがベトナムでこのクオリティーはすごいと思います。

 

モッツァレラハットグの中身は半分チーズで半分ソーセージなんですがソーセージの味がうーーー・・・・・・・・・・んって感じでした。

 

私が合わないだけかもしれませんが。

 

よくばって二つ買いましたが大きいので一つで十分でした。

 

今回は家から近かったのでBrohotdogのほうに行きましたがyou oneも同じ感じだそうです。

 

ただこちらは砂糖があるとのこと・・!たしかに韓国のハットグといえば砂糖をまぶすイメージがあります。

 

you oneのほうはメニューだけのせておきます。

f:id:hate7ka7de:20181209203603j:plain

値段はどちらも同じなのでアクセスがいいところに行ったらいいと思います。

 

最後にmy dinhはコリアンタウンとも言われるので韓国語メニューがありました。

f:id:hate7ka7de:20181209203608j:plain

上から

普通のハットグ

モッツァレラハットグ

ジャガイモ(ポテト)がまわりについたハットグ

チェダーチーズハットグ

ラーメンハットグ(なにこれ)

店舗によって少しずつメニューが違うようです。