휴복/ヒュボクって誰?韓国の歌い手紹介

こんにちはかなでです

 

ひとつ前の記事で다온を紹介する記事を書きました。

 

そのグループリーダーだった휴복(ヒュボク)さんについて紹介します!

何をしている人?

 

グループ解散し軍隊が終わってからソロで歌手活動をしている歌手(歌い手)である。

 

事務所は샌드박스 네트워크という300人のクリエイターが活動する事務所に所属している。

 

これまでの活動は多くて다온もそのうちの一つで声優活動にも力を入れていたりサブカルチャー音楽にも活動を広げている。

プロフィール

f:id:hate7ka7de:20190524140017j:plain

 

本名→정인승(チョン インスン)

 

生年月日→1996年7月16日

 

身長→183cm

 

血液型→B

 

ヒュボクさんにインタビューした記事がありましたのでもっと詳しくしりたい方はこちら

韓国版Wikipedia

Youtube活動

2019年5月現在チャンネル登録者数は12万人。

www.youtube.com

桜ノ雨の韓国語ver

www.youtube.com

地球最後の告白をの韓国語ver

youtu.be

 

数年前からある歌ですが久しぶり、しかも韓国語で聞くとまた違った印象になります。

 

優しい癒し声で寝る前とかに聞きたいタイプの歌。

 

Starcrewを歌ってみた(日本語)

youtu.be

フローリアを歌ってみた(日本語)

youtu.be

 

私が好きな佐香智久さんの歌を歌ってる;;;素敵!

 

日本語バージョンはやはり少しイントネーションだったり「つ」の発音だったりが完璧ではないんですが外国人が日本の歌を歌ってくれるのって嬉しいなあって思います。

その他メディア

휴복@flos (@HUB0G) | Twitter

https://www.instagram.com/hubog716/

https://www.twitch.tv/hubogtw

おわりに

 

日本での活動はまだですが韓国ではファンミーティングを開催したりとサブカルが好きな韓国人を対象に人気な方です!

 

いつか日本でも活動する日が来るんじゃないかなあと思います。


韓国ランキング


YouTube・動画サイトランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です