筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

旅掲示板で募集するのは危険?利用してみた

お知らせ
今年インド旅行とタイ旅行に一緒に行ってくれる方探しています。

全て折半で各自の費用は各自で!

もしいましたらお問い合わせよりメールください。

私の趣味でもある海外旅行!ですが一緒に行く友達がいません。

 

1人は好きですがやはり食事くらいは誰かと共にしたいです。

 

ということで旅行掲示板などを時々利用します。

 

有名どころだと地球の歩き方、ツアーメイトかなと思います。

 

いままで何度か利用していい人と最悪な人に出会いました。

 

私と同じように募集したいけど本当に安全なのか危険はないのかというのを実体験をもとに話していこうと思います。

同年代女性

当時の私、18歳・大学生

 

韓国に一緒に行く友達を探してて隣県の大学生女性から書き込みがありました。

 

一度会ってみてから決めようということでカフェで会って話をしました。

 

私はアクティブなほうなんですがその方は結構静かな方であまり合わないかなーと思いました。でもその場のノリで飛行機の予約を私はしました。

 

解散してあとからその子からメッセージきて一緒に行けないですとかメッセージが来ました。

え????????????予約しちゃったよ私

かなで

結局一人で行って韓国人の友達と遊びました。

15歳年上の女性

韓国旅行で食事だけ一緒にする友達探しててその方は韓国にカウンセリング目的できていたようです。

 

適当に駅で待ち合わせして2度ほど食事を一緒にしました。

 

私が行きたかったお店にも付き合ってくれて満足でした。普通にいい方でした。

年上の韓国人男性と同年代の日本人女性

韓国で食事に行く人探してて集まった人みんなで食事に行きました。

 

当時私はほとんど韓国語ができなかったので日本語出来る韓国人がいてすごく助かると思ってましたけど・・・日本人女性はいい子だったんですが韓国人男性は完全に〇態でした。

 

その後気持ち悪いメッセージがきてすぐにブロックしました。

同年代の女性

韓国ばかりであれなんですが・・

 

韓国のクラブに一緒に行く友達探してて韓国留学中の日本人の方と一緒に行きました!

 

クラブは人が多いのは想定内でクラブ内でその子とはぐれてしまって結局そこで終わりました。

 

時々カカオトークしたり今でも仲いいです!

同年代の男性

今回は2週間くらいのバックパッカーではないですけど周遊を考えてて最初から全て計画を一緒にたてました。

 

1ヵ月くらいほぼ毎日スカイプで数時間通話しながらホテル決めたり行く場所決めたりほぼ全て同じ行動をするという計画でした。

計画を立てている時はすごくいい人でした。

飛行機は私が、ホテル代は相手が予約しました。差額分を私が現金で渡しました。

 

実際現地集合で会うには会えました。ですが・・・・

 

同年代の人とツインベッドとはいえホテルを同じにしたのが失敗でした。

 

案の定〇態でした。もちろん断りました。

 

そこからなんかちょっと気まずくて旅行を100%、いや50%も楽しむことができなかった気がします。

 

私の安易な行動も悪かったと反省しています。さらに見ず知らずの人と2週間もずっと一緒に行動するのはやはりストレスがかなり溜まります。

10歳年上の男性

ベトナムに来たばかりで友達がいなかったので(今もいないけど)同じように来たばかりの方とカフェ行ったり食事に行きました!

 

普通にいい人で2回カフェ巡りとかしました、が、2回あったきりで連絡しなくなりました。

 

私も特にしないし相手もしないという感じでまあフェードアウトですね。お互い奥手なんだと思います笑

同年代の女性

これもベトナムに来たばかりで知り合いがいなかったからなのですが1人の女性と知り合って食事に2回くらい行きました。

 

1回目、遅刻、2回目、遅刻。私はこの世で時間守れない人が嫌いなんですよね。

 

もう本当に帰ろうかなと思いました。そんな人と友達になれないと思ったので私から断ちました。

おわりに

他にもまだ何人かいるのですがやはり初対面になるので100%楽しむことは難しいです。

 

でも一人だと行きづらいお店だったり1人だと不安な場所に行く場合はかなり活用できるいいサイトだと思います。

 

いい人もいれば悪い人もいるので同性、ノリなどもあるので同年代の方を探すのをおススメします!