筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

콕TVの웅대리님は誰?チェウンとは?

こんにちは、かなでです。

 

ついに콕TVの우웅우웅シリーズが終わってしまいました。

 

学生を描いた恋愛ドラマは多いですがこれは社内恋愛という社会人の恋愛を描いたものなので大人な感じ?があってさらに出演者が素敵でとてもいい作品でした。

 

まだ見ていない方は

www.youtube.com

きっとこれをみて素敵な笑顔の웅대리님(ウンデリニム)は誰だろう?と気になった方いると思います。

 

私もそんな感じでした。なので今回웅대리님役の최웅(チェ・ウン)さんを紹介しようと思います。

 

プロフィール

f:id:hate7ka7de:20190106233702j:plain

名前:최웅(チェ・ウン)

本名:최선웅(チェ・ソヌン)

生年月日:1986年12月28日

身長体重:183㎝、72㎏

出身校:대경대학교(テギョン大学・モデル学科)

出身:大邱

インスタグラム:@woongstargram

f:id:hate7ka7de:20190106233725j:plain

30代には見えない若さですね!身長を生かしてモデルだったようです。今では俳優業もしているみたいです。

 

2011年にデビューしましたがチョイ役のせいかあまり注目されないのがすごく悲しいです。演技も上手でイケメンなのに・・・。

これまでの出演作

 

これまでわき役が多いですが結構すごい作品に出演しているようです。私も見たのにまさか出演していたなんて気づきませんでした。

太陽の末裔(태양의 후예)

 

韓国で誰もが知る、ソンジュンギとソンヘギョのヒューマンラブストーリーですね!

 

まさかドラマで共演してそのまま結婚するとは・・・!

 

コン・チョロ役(部隊員)で出演していました!

f:id:hate7ka7de:20190106233833j:plain

チェウンさんはソンジュンギと同じような雰囲気があるのは私だけでしょうか。たれ目で笑顔が素敵なところがすごく似ているなあと感じます。

恋のゴールドメダル~僕が恋したキムボクジュ~(역도요정김복주)

 

最近日本で人気上昇中のナムジュヒョクさんが出てる韓国ドラマですね!

 

キム・ギソク役(水泳部選手)で出演していたそうです!

f:id:hate7ka7de:20190106233908j:plain

私も見たけど気づきませんでした、いかに主人公にしか注目してないかがわかります笑

トッケビ(도깨비)

 

コンユとキムゴウンの韓国ドラマですね!日本でも結構話題になりましたよね。

 

でも筆者実は見てないのでよくわかりません(-_-;)

 

ただ話だけは知っている・・・。

 

ということでチェウンさんは後輩の死神役で出演されていたそうです。名前はないそうですね。

 

他にも出演作品はあるのでこちらを参考ください

 

チェ・ウン プロフィール&出演ドラマ

まとめ

f:id:hate7ka7de:20190106233946j:plain

우웅우웅ついに10話で完結して終わってしまいました。良い終わり方でしたけどさらに続きがみたいなあって思ってシーズン2があることを願います!

 

いままでいろんな作品にでてきたチェウンさんですがウェブドラマといえ主演をつとめて最近はウェブ短編ドラマがとても人気なのでこれから人気がでてくる俳優さんかなと思います。

 

このウェブドラマは他にもたくさんあります

 

韓国 ウェブ短編ドラマ【おすすめ】 – 新卒でベトナム就職

 

個人的に30代の今のほうがかっこいいなあと思います。それに写真よりも映像のほうがより魅力を引き出せているように感じます。今後の活躍を期待したいと思います!