埋没整形の経過写真を見る

ハノイでタトゥー彫れてみた【予約方法】

 

こんにちは。かなでです。

かなで

 

今回は人生初のタトゥーをハノイでいれてみたのでレビューしたいと思います。

 

ハノイで日本語が通じるタトゥーショップはないので仕方なく英語で対応(ドキドキ)

 

ハノイで私と同じ場所で施術を考えている方、必ず追記までお読みください。

 

店の概要

 

店の名前は「Ink Tattoo Studio Century

 

ホアンキエムにあり、場所はGoogleマップで検索したら出ます。

 

1階が美容室で美容室内の階段を通って3階がタトゥースタジオになってました。

 

もちろん予約なしでも行くことができますが英語が不安なので事前に予約をしていきました。

 

営業時間:10時~18時まで

 

この店にした理由
・英語が通じる

・インスタの投稿を見て信頼度

・インスタの投稿を見て腕の良さ

・ホアンキエム湖周辺という好立地

・予約時の対応がベトナムと思えない親切さ

予約方法と概要

 

予約方法は@gin.ink

 

インスタグラムのDMでメッセージをしていきました。

https://www.instagram.com/p/BqG_0FXgJ7n/?utm_source=ig_web_copy_link

店長がginさんなのかな?彫師は全員で二人でした。

 

 

やりたいデザインの写真と英語が下手ということを伝えました。笑

 

誰にも事前相談せずふと思いつきで、しかも英語もできないのに一人で行って来ました。

 

いざ訪問と施術

 

お客さんは4人いました。(二人は付き添い)

 

一人で来ているのなんて私だけ。でも意外とどうにかなりました。

 

衛生面とかが気になるということでしたが針も新品を袋から開けてましたし大丈夫そうでした。

彫師は2人いてイケメンのほうのお兄ちゃんがしてくれました。(多分英語できるからかと思われ)

 

タトゥーショップというとお店の人はゴリゴリのタトゥーというイメージがありますが見た感じ腕に一切タトゥー入ってませんでした。笑

 

彫師がしてないのに大丈夫か・・・という不安が・・。

 

インスタで事前に送ったデザインを元にしてもらいました。

 

絶対的に見えない場所がよくて胸か腕かで迷って、腕の外側が一番痛くないということでそこにしました。

どうしてこのデザインにしたかというと特に理由はなくインスタでみて可愛かったから。

 

一生ものなのにこんな簡単にいれていいのかと思うけどきっと後悔はしない。

 

思ってたより全然痛くありませんでした。そして10分もなかった気がします。

 

日本のサイトで終わったら軟膏塗ってラップを巻くとか書いてましたが

 

はい。終わったよー。でえっ・・・むき出しっ!!

まじか・・・・って思ったけど結構綺麗な仕上がりで気に入ったからまあいっかって感じでした。

 

料金

 

料金は50万ドン(2500円)でした。500円サイズでこの値段は安い。

 

日本であればこのサイズ諭吉さんグッバイですよ・・・・。

 

ケア用品と方法

 

帰りにケア方法とワセリン?保湿クリーム?ローション?的なのをもらいました。

見にくいので簡単に訳すと、

 

24時間は水に触れてはいけない、

1週間はシャンプー×

野菜とか卵とかは2,3週間食べたらいけない(生で?)

シーフード2,3日、チキン1週間×

プールとかビーチとか1週間×

付属したローションを2,3日、1日3回塗って保湿する。

 

もちろん日焼けとかもダメだと思いますが・・。

 

そんなこんなですぐに終わりました。

 

家に帰ってさすがにむき出しは衛生上やばそうと思って日本から持ってきたガーゼで覆いました。

 

私はわりと軽い気持ちで入れましたが入れる時はよく考えた上で決めたほうがいいと思います。

追記・お店移転!!?

 

このお店、私が施術した小さい店舗ではなくみんなで一生懸命働き、資金をためて近くの場所に移転?新規オープンさせました!

 

お店の名前は「Silver Ant Tattoo

 

なんと….公式HP:https://silveranttattoo.com/まで立派に作成されています!

 

彫師も6人に増えており、アーティスト欄を見たらわかるんですけど、japaneseがあります!

 

日本語が通じる方まで!!!!

 

きっとハノイ1のタトゥーショップになる!いやもうなっているかもしれません!

 

私が行った場所は現在営業しているかわかりません・・・どなたか教えてくださったら幸いです。

 

ベトナムのこういう適当加減やよく変わることはあるあるですので・・・

かなで

 

私を施術した方も新しい方にいるようできっと外国人観光客も多いと思うので英語が通じると思います。

 

インスタグラム:@silveranttattoo

住所:96 Hang Ma (2nd floor), Hoan Kiem, Hanoi

 

予約方法:公式HP、インスタのDMより可能

 

おわりに

 

ベトナム人っておそらく読者さんが想像しているよりもタトゥーが入っている人多いです。

 

ベトナムは暑い国ですのでタトゥーが映えるんですよね!

 

私が今回腕ほぼ肩に入れたのも、夏にオフショルを着た時や肩出しを着た時、ちらっと見えるタトゥーが可愛いかな?と思ってそこにしたのもあります。

 

ベトナムでタトゥーを考えている方、100%使い捨て安全針なのでタトゥーに伴う病気等の心配はなく値段も安価なのでオススメです!

 

あまり勇気がでない方!!!私でもいけたので絶対に大丈夫です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です