筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

マレーシアからチェンマイに行ってみた。チェンマイ観光編

こんにちは。かなでです。

マレーシア観光の旅行記は

女子大生が一人でマレーシアに行ってみた。 – かなで冒険記

クアラルンプール国際空港14:45でチェンマイ国際空港に16:25に着くはずでしたが・・・・

遅れていたので着いたのは2時間後でした。

今回移動はすべてエアアジアにしました。

空港からトゥクトゥクでホテルに移動しました。

泊まったのはジ エンプレンスホテル チェンマイ

タイといえばバンコクですがチェンマイも有名な場所になります。

チェンマイは大きくわけて3つのエリアに分けられると思います。

左側の山は有名な寺院、真ん中は狭いエリアに寺院がたくさんあるターペー門エリア、右側はボーサンエリア

これを全部行こうと計画していました。

チェンマイに行くのを日曜日にしたのは日曜日だけ毎週サンデーマーケットというマーケットを開催しているからです。

なのでチェンマイにいくなら日曜日にいくのがおすすめだと思います。

ホテルからトゥクトゥクでわりとすぐのところにサンデーマーケットがあります。

場所はターペー門の入口からずっと続いています。

この日は小雨でしたがかなり人が多かったです。タイは欧米人にも人気なので外国人が多かったです。

お土産から食べ物からいろんなものがかなり広範囲にあるので一本道に曲がると迷子になりそうでした。

かなり遅くまでしているようでした。

翌日ホテルで朝食をとりチェックアウトしました。

ほとんどのホテルは水が無料なので飲んだら請求されました・・・。

チェンマイ国際空港でレンタカーを借りました。

日本から事前に予約していたのでスムーズに借りれました。

カーナビとかないのでグーグルマップを頼りに行きました。

チェンマイはバンコクに比べバイクが少ないですがそれでも日本よりすごく数なので運転は気を付けたほうが良いと思います。

赤で左折はできたりと少しルールも違うので事前に確認したほうが良いと思います。

最初に行ったのはモン トライバル ヴィレッジという場所で民族が住みながら伝統品を売っているのどかな場所でした。

空港から車で1時間ほどでずっと山道を行くので酔いました・・・。さらにその日は雨だったのでほとんど人がいなかったです。

初めてチェンマイにきてここに行くほどでもないなぁって思いました。

次にまた車を走らせてワットプラタート ドイ ステープへ行きました。

ここは観光客が多いのですぐわかると思います。ただ駐車場があまり多くないのでトゥクトゥクなどでアクセスするほうがはやいかもしれません。

この長い階段を上がって

さらに何バーツか支払って入場しました。

聖なる場所なので土足厳禁で裸足ではいります。さらにあまり肌の見える服装はNGになってます。

そういう服装で行っても大丈夫ですが入場時布をもらわないと入場できません。

雨あがりだったので裸足は抵抗がありました・・・。

また車を走らせて少しいったところにあるワット ウモーンという場所に行きました。

ネットによると有名な観光地と書いてましたが特に何もなく人もいなかったので行く価値あったのだろうかと・・・。

これで最初のほうに述べた左側エリアの観光終わりになります。

このあと右側のボーサンエリアへ行きます。このエリアは傘が有名な場所になります。

もちろん傘も楽しみでしたがここはフィッシングパークがあって魚釣りができます!私はそれ目的でチェンマイに行ったといっても過言ではない・・・。

事前にHPから予約していきました。HPはこちら
日本語はもちろん通じませんので英語になりますがわりとどうにかなりました。

ブッキング&コンタクトのところから連絡をとって何時頃いきま~す的なことを言ってたら大丈夫でした。

HPを見ればわかりますがこんな大きな魚を釣る機会がまたとあるだろうかと思いとてもよかったのでもしチェンマイに行く機会があったら是非体験してほしいです!

4千円くらいでできました。餌とか触りたくなかったので全部つけてくれました。笑

あとは魚に餌を食べさせて食い込ませるのがなかなかコツがいるのですがそれも全部してくれました。笑

もちろん自分でするべきだとは思うんですけどね・・・・。

こんな私でもこのくらいの魚を釣ることができて満足でした。

もちろん釣ったあとはリリースします。

1匹釣るのに20分くらいかかるのでかなり体力を消耗します。

当然運動不足の私は筋肉痛になりました。

その後ボーサン地域は傘が有名なので傘を制作している場所に行きました。

英語で何かしら説明してくれてましたが疲れていてそれどころではありませんでした笑

そしてホテルにチェックインしに行きました。

今日から2泊するホテルはザ チャヤ リゾート アンド スパ チェンマイというところで4つ星ホテルなのでかなり良いところでした。

久しぶりの浴槽でゆっくりできました。悪い点は鍵が南京錠みたいな感じなので面倒・・・あとシャワーが熱くなったり冷たくなったりと不安定でした。

レンタカーもガソリン満タンにして返して終了~!

ホテルの近くがワットスワンドークの近くなので夜見に行ってみました。写真では伝わりづらいですがかなり綺麗でした。

9時くらいになり遅めの夕食をとろうとしたのですがなぜかこの辺ははやく屋台がしまって・・・マックとかどこにでもある店しか開いてませんでした。

やっと探してローカルっぽいお店にはいりました。何か食べたのですがすごくおいしくなかった・・・。

そして翌日

ターペー門内を観光しました。

長くなったのでターペー門内観光は