【レンタル旅行彼女】あなたと海外旅行行きます

初めてのバンコク旅行記②

こんにちは。かなでです。

バンコク旅行記①は

初めてのバンコク旅行記① – 新卒でベトナム就職
翌日、本当はフワランポーン駅から国鉄に乗ってアユタヤに行こうと計画してました。

なのでフワランポーン駅からすぐ近くのホテルにしたのですが、、、、

もうチェンマイ、バンコク市内でかなり寺院見すぎてマニアでもあるまいし飽きていくのをやめました。笑

今思えば行くべきだったのかなと思ったり思わなかったり・・。

ということでプライムホテルのすぐ裏?横?がチャイナタウンなのでチャイナタウンに行ってみました。

アジアはわりとどの国にもチャイナタウンがありますが国によってすこし違ったりするので楽しみでした。

とりあえず朝食ということでローカルそうなお店に入ってみました。

ラム肉を煮込んだ料理でした。おでんの味がしました。

チャイナタウンの周りには細い入り組んだ道がたくさんあってそこにお店がぎっしりありました。

こういうローカルな感じがすごく好きで楽しかったです。


ここは客引きとか日本語で話しかけてくるとかなく気楽に見れました。

ピアスとかも10バーツ、30円くらいで売ってました。日本人がタイで大量に仕入れて日本に売っていると聞くのでなるほど~たしかに~と思いました。笑

その後ホテルにチェックインしに行きました。

泊まったホテルはプラソアットラチャダ12ホテル バンコクという場所でした。

泊まる時にホテルをかなり変えてますがこれは適当に選んだわけでなくその日や翌日の予定に合わせて決めたつもりです。

そのあとスクンビットあたりのターミナル21というショッピングモールで買い物しました。

その中に入っているクレープの形をしたピザ食べてみました。日本にはまだ未上陸らしく最先端~とか思いながら食べてましたが、

一人で食べている人なんて私くらい・・・。

そのあと周辺を散策してみました。パッポン通りという有名な通りを見つけたのですがさすがに私はここを通過する勇気はありませんでした・・・。

そのあとホテルの近くのナイトマーケットに行きました。ホテルの近くには徒歩圏内で2つのナイトマーケットがあるようでホテルの人にきいて賑わっているほうに行ってみました。

隣のタイ人の方が食べていたなにかよくわからない食べ物を頼みました。卵以外はいまいち・・・。

あ、ナイトマーケットの雰囲気はこんな感じでバンコクの中心地とドンムアン空港の間くらいの場所で特に観光地というわけでもないので現地の人が多いようでした。


食べ物だけでなく服やアクセサリー、カバン、ネイルなどすべて揃うのでは?というくらい物がたくさんありました。

バーみたいなところは音楽ガンガンなのですごくノリノリでした。

翌日、タイの観光地といえば水上マーケット!!!

ということでバンコクから一番近いバンナムプン水上マーケットに行くことを計画してました・・。

が、、、、タクシーに乗ったらこの水上マーケットよりダムヌン サドゥアック水上マーケットのほうがいいと言われ、勝手に高速に乗られて連れていかれました。

後々調べたらバンコク中心地から80キロも離れたところにつれていかれました。

本当は20分くらいの距離の場所にあるところに行く予定だったのに・・・。

いいところを教えようと善意で言ってくれているように思いますが実際はお金を稼ぐためでもちろんメーターが付いているので片道3500円くらいとられました。日本の感覚で1時間以上走って3500円だと安く感じますがここだともう・・。

しかもその水上マーケット船1隻チャーターするのに2000バーツ、約6000円とか言われてネットだと300円くらいで乗れると書いていたのにたっっか!!!って思いました。

でも1時間以上タクシー乗ってわざわざ来たしと思いもうどうでもよくなりチャーターしました。

全然観光客もいなくてお店もそこまで開いてませんでした。エンジンが付いているので高速アトラクションを楽しんだって感じでした。

二度と来ないと誓いました。

船下りたらドライバーがココナッツくれました。美味しくないです。

朝食昼食食べてなくてお腹すいたので帰り道レストランに寄ってもらったのですがめちゃ高いレストランにつれていかれました。

水上マーケットの人とこのレストランの店員とタクシードライバーはグルだと思いました。私のように連れてこられてた中国人がいてなんかたぶん同じような感じだろうと思いました。

結局ドライバーさんは往復7000円もらったわけなのでかなりニコニコしてました。私はイライラしてました。

翌日、特にすることもなかったのでバンコク市内をプラプラしました。

ルンビニー公園をみたり買い物したりとゆっくり過ごしました。

この日に泊まったとホテルはレッドプラネットバンコク スラウォンという場所です。

チェックインしてからサパーンタクシン駅に行き、そこからアジアティークザリバーフロント行きの無料の船がでているので行ってみました。

ここでもまた一人で来ているのなんて私だけ現象が・・慣れました。

ここは遊園地とショッピングが一緒になった複合施設のような場所で有名なニューハーフショーを見ることもできます。

目印は大きな観覧車です!

中国のドナルドとかミニーちゃんがいました。あ、タイの。

そのあとホテルから徒歩3分くらいの山小屋ラーメンに行きました。ラーメン美味しい~!

一人なので4人席に通されちゃう~笑

ラーメンとカレーのセットってありそうでなくないですか?カレーはいまいちでした。

そのあと近くにあったタイマッサージ店に行ってみました。1時間250バーツと書いててタイマッサージ結構気に入ってたのできっと気持ちいいだろうと思い・・・。

若いお姉さんが軽い力でマッサージするだけでん?あれ?って感じでした。やはりワットポー内のタイマッサージは素晴らしいと思いました。

さらに終わったあとにチッププリーズ的なことを言ってきて普通20バーツくらいあげればいいんですがここでもまた細かいお金がなくて仕方なく100バーツ渡しました。

かなり笑顔だったので良しとします。笑

ホテルでデブ活しようと思いコンビニで食べ物食べ物~これ全部で120円くらいでした。タイの物価って素晴らしい。

翌日、夕方の便でスラタニという地方へ行くためドンムアン空港へ向かいました。

スラタニはプーケットの近くです。なぜこんな田舎に行くかについては

www.ka7de.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です