筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

【2021年版】韓国で人気の日本人BJ、ゆいぴょんとは?

本日は韓国で人気である日本人、ゆいぴょんさんを紹介します

 

韓国で活躍されているのできっと日本人よりも韓国人の方が知っている人は多いと思います。

プロフィール

f:id:hate7ka7de:20190119193031j:plain

名前:ゆいぴょん(유이뿅)

 

出身:宮崎県

 

生年月日:1992年10月31日

 

学校:한양대학교、漢陽大学の大学院 卒業

 

インスタ:@yupyon1031

前髪もありますし結構若く見えます。

 

さらに韓国好きな人って見た目も韓国人よりですが素朴な日本人顔をしているところも特徴になります。(誉め言葉)

活動

主な活動場所はアフリカTV(아프리카TV)で2013年から活動しています。

 

現在はyoutube活動にも力を入れていますがメインはアフリカTVです

 

日本人も何十人か放送していますがやはり韓国の大学院まで進学していることもあって日本人の中で断トツで韓国語能力が高いと思います。

 

でもリスナーに韓国語の発音をバカにされることも度々。

 

アフリカTVは女性BJは結構セクシー系が多いのですがゆいぴょんさんはトーク力はもちろん、お笑い系といいますかギャグセンスがあって面白いです(いい意味で)

 

いつも500人以上は閲覧を獲得していて1000人以上閲覧があるときも多いです。

 

他の日本人BJは一桁から多くて40、50人くらいなので圧倒的に人気なのがわかります。

賞を受賞?

アフリカTVは毎年活躍した人たちを受賞する授賞式を開催しています。

 

それでゆいぴょんさんは3年連続(2016,2017,2018)で特別賞、特別賞、グローバル賞を受賞しています。

 

여러분 덕분에 2018년 글로벌상 수상했습니다 감사합니다 [일본인 유이뿅] – YouTube

↑その動画はこちら

 

たくさんいる外国人配信者の中で一番活躍して輝いたということですね!

韓国のサイトにも関わらず、日本人なんて日本人として少しうれしく感じるような・・・!

 

アフリカTVには支援機能というのがあって、応援してるBJ(配信者)にアイテムを投げることができます。

 

なのでゆいぴょんさんはアフリカTVで結構稼いでいるのではないでしょうか?

放送内容

放送内容として主に雑談や食べる動画(モクパン)や外配信が多いです。

 

時々日本人の他のBJとも一緒に生放送しています。日本人同士が韓国語で会話してるのってなんか不思議ですよね。

 

韓国や日本の島に行ってキャンプしたり釣りしたりとアウトドアな配信が多いのが特徴です

 

中々現地に行けないので配信を通して一緒に楽しめるのも人気の一つかもしれません

Youtube活動

多くの人からユーチューブを勧められユーチューブ活動も始めました

 

チャンネル名は유이뿅 I am YUIPYON

 

※チャンネル名を유이뿅YUIPYONに変更しました。

 

現在はチャンネル登録者数55万人を誇る人気ユーチューバーになっています(2021年現在)

 

さらにもう一つ、チャンネルがあります。

 

もし気になったら、YouTubeや아프리카TVで検索してみてください。

 

さらにもっと知りたい方は유이뿅 – 나무위키

2021年現在の活動と韓国のビザについて

韓国の大学院を卒業してもう学生ではなく、特に就職活動も行っていませんでした。

 

ということで韓国に滞在できるビザがないため大学院卒業後日本の実家に帰国することになりました

 

ということで2020年の間はずっと実家で家族との動画だったり、日本国内動画が多かったです。

 

しかしまた韓国に住んで、韓国で活動したいという想いがあり、ずっとビザの手続きをしていました。

 

結果的にゆいぴょんさんはE6ビザを取得することができました。

韓国のビザの種類

E6ビザとは?

(引用:https://blog.naver.com/lehanoffice/222449645709

 

音楽や美術、演劇、公演、運動競技、モデルなど何かしらの芸術芸能ビザです。

 

2021年にアフリカTVのパートナーになったこともあり、アフリカTVがビザ発給支援をしてくれたようです。

 

詳しくはこちらの動画で語ってました。

 

恐らくですがかおるTVのかおるさんもこのE6ビザであると言えます。

 

猫ちゃん3匹つれていくための書類だったりいろんな手続きで1年くらいかかって2021年8月にようやく韓国に入国できました。

 

いつまで滞在するのかわかりませんがこれからは韓国での配信が見られるようになります!