埋没整形の経過写真を見る

【2018年最新】弘大のクラブNB2行ってみた

こんにちは。かなでです。

 

今回は私が行った韓国の弘大エリアのナイトクラブを紹介しようと思います。

クラブの入り方から!(えっ)

 

時間帯にもよりますが週末の23時あたりはだいたい店の外に行列ができているのでそれに並びます。

 

外国人はパスポートが必要になって、パスポートを見せて料金を払います。

 

店によりますがワンドリンク券をくれます。

 

そしてリストバンドくれたり手にスタンプ押してくれたりします。

 

これが入場の証で再入場する際にも必要になるのでなくさないようにしましょう。

 

(日本では19歳の私ですが韓国では現在21歳・・・なのでクラブには問題ないです。)

 

中に入ったら荷物を預けます。荷物をなるべく減らしてきますがやはり踊っている間パスポートや財布を気にするのは面倒いので預けたほうが良いと思います。

 

コインロッカーのところや人がいるところもあります。荷物を預けるのは有料です。

 

ここから踊ります~笑

 

早い時間や平日はやはり人が少ないのでシャイな日本人は恥ずかしくて踊れないかと思います(たぶん)

 

ではここから私が行ったクラブを紹介します。

◎NB、NB2

場所:地下鉄2号線弘大入口駅9番出口徒歩12分
料金:平日→23時前に入場時無料、23時以降10000ウォン。
週末、祝日→22時前に入場時無料、23時前に入場時10000ウォン、23時以降入場時15000ウォン
営業時間:毎日19:30~4:00
金、土19:30~6:00
店休日:月曜日

 

こちらはビッグバンが所属している事務所が経営しているクラブでヒップホップ系でノリノリで踊れます

 

NBもNB2も出入り可能で、NB2のほうが圧倒的に人が多いです

 

年齢層は近くに大学もあり若者の街なので20代前半くらいの人が多いです。

 

男女比は男6女4くらいですかね?

 

有名なだけあって日本人も結構いました。韓国の有名なナンパがあるのですが結構ノリノリで踊っているとナンパされます。その時はさっと避けると良いと思います笑。一緒に踊ってみるのも楽しいかもしれません。笑

 

ロッカーには人がいるので安心して預けることができます。1階と2階に預ける場所があるのでどっちの階で預けたのか覚えておくと良いと思います。NBのほうにも人がいて荷物を預けることができます。

 

私は週末の21時くらいに行ったのですがあまり人がいませんでした。最初はドリンク飲んで~って感じでしたが23時くらいになると広い箱ですが動けないくらい人がいます。

 

そこで案の定友達とはぐれてしまって、ロッカーに携帯もあってと大変な目に遭いました笑。もしはぐれたときはここ集合ね。とか決めておくと良いと思いました。

 

平日にはいったことないですが週末でこんなに人がいるならきっと平日でも人が多いだろうと思いました。

 

私のはじめてのクラブがNB2だったのでこんな雰囲気なのかと感動したのを覚えています。

 

週末の23時ごろはかなり行列ができていて入場までに時間がかかるのでそれならあまり人はいないですが少し早めにいくことをお勧めします

 

何か韓国人に話しかけられて韓国語がわからなければ「ハングゴモルゲッソヨ、チェソンハムニダ」って言えば大丈夫です笑

 

平日のNB2の動画をとってきました。

+おまけ

 

平日にCOCOON(コクーン)というクラブにも行ったことがあります。

 

水曜日の23時すぎに行きましたがほとんど人がいませんでした。

 

NB2であんなに人がいたからCOCOONも平日とは言えいるだろうという考えが悪かった(-_-;)

 

10000ウォンか15000ウォンくらいでした。イベントなどによって料金は変わってきます。

 

話戻しますがかなりガラガラで自称シャイな私・・・踊れないと思い1時間くらいで帰りました。

 

外に大きな看板があって泡?みたいな感じのすごく楽しそうな感じで・・・・。

 

イベント時や週末は並ぶほど人が多いようなので週末にリベンジしようと思ってます。
でもM2にも行ってみたいなあなんて・・・笑

 

その動画がこちら

クラブの位置まとめは

www.ka7de.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です