2019年韓国・弘大エリアを攻略!【観光地図&クラブ位置情報】

こんにちはかなでです

 

韓国旅行もX回目となり弘大エリアには結構行ったのでこれから初めて弘大に行く方のために土地勘や位置間隔の早見地図を作ってみました。hongde

 

きっと弘大を訪れる方はナイトクラブに行く方も多いと思うので人気のクラブのみ抜粋してみました。(全て徒歩圏内)

 弘大(ホンデ)ってどんな街?

 

弘大は知っている通り若者の街で近くに大学もあり常に若者でにぎわっています!

 

韓国初出店のお店が弘大にできることも多い反面、店の入れ替わりが激しい点もあります。

 

弘大に行けば買い物・食べ歩き・カラオケなど全てが揃う。

弘大(ホンデ)はどこにある?

f:id:hate7ka7de:20190613131324j:plain

 

ソウルの中心地に位置しており、

 

地下鉄2号線空港鉄道が通っています。

 

ソウル駅からは1本でアクセス可能。

 

明洞からは乗換が必要である。

 

仁川空港から1本でアクセス可能。

弘大(ホンデ)エリア早見地図

f:id:hate7ka7de:20190613131349j:plain

コネストの地図より)

・弘大に行くなら8番出口か9番出口

・待ち合わせ場所は9番出口のKFCの前が定番

・弘大駅裏側は大して何もない

・路上ライブの通りはタイガーシュガー(タピオカ店)があり連日大行列

・クラブに行くなら案外弘大より上水駅の方が近かったりする

・1号線の駅が工事されてかなり綺麗になった

 

結構ざっくりなんですが細い道が多く穴場カフェだったり服屋がたくさんあります。

 

赤ラインと青ラインは最終的に交わっているのでどっちに行ってもいいかなと思います。

 

赤ラインに行くと明洞とかにもあるチーズタッカルビ(ユガネ)があったり有名なホルモン店(キョスコップチャン)があったりします。

 

クラブは大学の近くに固まっています。

 

夜は酔っぱらった人や外国人を狙った宗教勧誘なんかもあるので注意が必要です

クラブ情報

 

韓国はクラブがたくさんあって日本よりもかなり気軽に行けるイメージです。

 

でも逆にありすぎてどこに行けばいいか迷いますよね。

 

なので有名どころ8つを紹介します。

NB、NB2

ヒップホップクラブで有名どこの音楽が多くアップテンポな曲が多い。

初めて行くならNB2が結構オススメかもしれない!

火~木、日⇒19時半~午前4時

・23時前入場⇒無料

・23時以降入場⇒10000ウォン

金、土⇒19時半~午前6時

・22時前入場⇒無料

・22時~23時入場⇒10000ウォン

・23時以降入場⇒15000ウォン

月⇒休み

NB2に関しては別記事でまとめてます

弘大のクラブNB2に行ってみた

 M2

”エムツー”知らない人はいないというレベルの認知度である。

韓国初のEDMクラブで最新のトレンド曲が流れるので音楽好きであれば一度は訪れたいところ

M2の公式ブログでイベントなど確認できます。

写真などはこちら

※30歳以上は入場不可

火~木、日⇒21時半~午前6時

・10000ウォン

金、土⇒21時半~午前8時

・20000ウォン

月⇒休み

MADE

最近人気上昇中のMADE。江南とかにも店舗があり弘大にあるので客層は若め。

写真などはこちら

EDMとヒップホップがフロアで分かれているので両方楽しむことができます!

※深夜1時より前にクラブを出ると一定金額を支払う必要があります

木~日⇒22時~午前7時半

・現金10000ウォン・カード15000ウォン

月、火、水⇒休み

VERA(ベラ)

ここも人気のEDMクラブ。

ここの特徴は毎月最初の土曜日は制服パーティーをしており制服を着ていなければ入場不可である

※深夜2時前に外出する場合は一定金額を支払う必要がある。

※40歳以上は入場不可

HPの方でその日のイベントなどが確認できます。

水、木、日⇒22時~午前6時

・10000ウォン

金、土⇒22時~午前7時

・20000ウォン

月⇒休み

AURA(アウラ)

弘大で一番HOTなクラブで最大規模!

前にあるステージは女性だけが利用できるステージになっています。

11時前に入場すると女性は無料になるという結構女性優位感のあるクラブ。

写真などはこちら

水、木、日⇒22時~午前7時

金、土⇒21時~午前8時

COCOON(コクーン)

平日にもあいているので週末行けない方にオススメ。ただ平日はそこまで人がいない。

22時前に入場すると無料である。

派手な演出が好きな人にはオススメだけど最近人気は落ち着いてきたイメージ。

写真などはこちら

毎日⇒21時~午前6時半

Sinkhole(シンクホール)

最近話題のクラブ!韓国のヒップホップ6割、海外のヒップホップ4割くらい!

改装工事?をしてからかなり人気になり平日でも多い。週末は大行列で入場するのに長蛇の列に並ぶことになる・・・。

弘大に2号店もあるのでそちらも訪れてみたいところ・・・。

写真などはこちら

火~日⇒21時半~午前8時?

月⇒休み

おわりに

 

ということで弘大エリアをざっくり紹介&人気のクラブを紹介しました。

 

98年生は無料、〇時より前に入場すると無料などイベントによっても変わってくるので参考程度でお願いします!

 

個人的に初めて行くならNB2、AURA、VERAあたりがオススメかなと思います。

 

はやく行きすぎると人がいないけど23時24時くらいに行くとどこのクラブも大行列なのでそれなら早くいくのをオススメします。


韓国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です