筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

ハノイで大人気の韓国式BBQ店【Bu Too Mac】

こんにちは、かなでです。

 

今日はハノイで予約でいっぱいの韓国式BBQ

 

부뚜막(Boo Too Mac)を紹介します!

f:id:hate7ka7de:20190502204607j:plain

 

ここ本当に人気で主に在住している韓国人のお客さんが多いのですがここの牛カルビがすごく美味しいんですよね!

場所

 

ミーディン店(1号店)とチュンファ店(2号店)があるのですが2号店のほうが美味しくて、店員さんが親切だそうです。なのでチュンファ店のほうのみを記載します。

 

チュンファ店

 

住所:ベトナム Hà Nội, Cầu Giấy, Trung Hoà, Trung Hòa Nhân Chính, Trần Duy Hưng, Nhà vườnA1.Ngõ109

 

営業時間:14時~23時

 

電話番号:02432216995または0839350241

(日本からは国番号を追加)

 

※人気店なので予約していなかないと席がありません!

 

とはいえ当日予約でも案外空いてたりする。

 

電話で必ず予約をしていきましょう。英語、ベトナム語、韓国語対応可

店内

 

お店は2階建てで韓国人の社長とベトナム人のスタッフが迎えてくれます!

f:id:hate7ka7de:20190502204636j:plain

 

なぜチュンファ店のほうがいいか行ってみてわかりました。

 

ここの社長さんすごく腰が低くて丁寧なんですよね。人に好かれるような方だなあと感じました。

 

さらにお店の壁に残った物は再利用しません!というふうに変わったキャッチコピーが貼られています。

 

「当たり前だろ・・・」って思いがちだけどベトナムだと再利用なんて当たり前なので・・・w

メニュー

f:id:hate7ka7de:20190502204701j:plain

ここの人気メニューは

 

양념소갈비(ヤンニョムソカルビ)甘辛牛カルビ

1キロ、600g、200gから注文

 

최고 꽃살(チェゴ コッサル)最高のサブトン

600g、300gから注文

 

완십리 소막장(ワンシmリ ソマクチャン) 牛のホルモン・・・の胃

2人以上(二人前)から注文

普通ホルモンというと大腸、小腸だと思うのですがここでは胃です。ホルモンよりもぷりっぷりっでジューシーで美味しいんです。

 

냉 냉면(ネン ネンミョン) 冷麺

大容量ですごく美味しい!

 

この辺が人気です。

 

このお店はあまり種類を提供していないのですが美味しいお肉だけど厳選して選んだのでどのお肉を食べてもおいしいです!

 

ベトナムでこんなにおいしい牛肉が食べれるなんて感動すると思います。

 

値段は日本の焼肉屋に行くよりは安いですがベトナム料理を食べるよりは高いです。

注文で使う韓国語

これください(いごじゅせよ)

200g(いべkグラム)

300g(さmべkグラム)

600g(ゆkぺkグラム)

1kg(いrきrろグラム)

〇〇一つください(〇〇はなじゅせよ)

さいごに

 

このお店はBBQのお店なのにベトナム人スタッフが焼いてくれます。

 

お客さんが焼くと暑いし油が飛び散るので少し離れたところで焼いてからお皿にいれてもってきてくれます。

 

でも自分で焼きたい!それがBBQだろう!!!という方は言えば自分で焼くこともできます。こんな感じ↓(狭い)

f:id:hate7ka7de:20190501221721j:plain

 

なのでスタッフに焼いてもらうのをお勧めします!

 

でもバンチャンという日本でいう「お通し」の無料のおかずがたくさんでてくるので鉄板を入れるとかなりテーブルが狭くなってしまいます。

 

無料で조개탕(貝のスープ・・・?)をもってきてくれますがこれが辛くて味も・・・肉が一番おいしいです!


ベトナムランキング