筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

外国人に日本を案内すると喜ぶ体験・食べ物【10選】

こんにちはかなでです

 

外国人の友達が日本に来た際に「案内してよ!」なんて時があると思います!

 

日本にしかないサービス、施設だなあ~案内したら面白そう~これ日本人はよく食べるけど海外だと食べないよね~なんて思ったのを紹介したいと思います。

 

日本人だと当たり前に感じることですが案外外国にはなかったりします!

 

注意:韓国人に福岡を案内するとする。21歳の私基準。

 

相手の年齢によって変わるのでご理解ください。

1.プリクラ

f:id:hate7ka7de:20190529192820j:plain

 

プリクラは海外にもあるのですが日本の10年前くらいのプリクラ機です。

 

こんなに加工アプリの技術は上がっているのにプリクラ機まで広がらないのはなぜだろうか。

 

1回400円するからまあ高いといえば高いけど携帯にも送信できるし有料会員になれば写真全て保存できるので思い出としていいと思います!

 

今のプリ機って本当にすごくてかなり盛れます。私のオススメはフリューという機種。

2.パチンコ

 

日本のギャンブルですが韓国にはないので新鮮味があります!

 

これは賛否両論あるけど一度くらいなら全然有りだと思う!しなくてもパチンコ店に入るだけでも不思議な感覚になると思います。

 

18歳未満は禁止ですが、。

3.カラオケ

f:id:hate7ka7de:20190529192852j:plain

 

海外でいう「カラオケ」は女性と楽しく歌うちょっと夜のイメージですが日本はシラフの状態でも行きますよね!ちょっとカラオケの認識が海外とは違うので面白いと思います!

 

韓国にもカラオケはありますが日本よりルームが広くて飲食販売もしていたりコスプレできたりもするので楽しいと思います!

 

日本語・日本の歌がわからなくても中英韓対応しているのでオススメです!

 

私的にジョイサウンドがオススメ

4.神社のおみくじ

 

海外にもタロット占い・手相占いなどありますけどおみくじスタイルは新しいのでオススメです!

 

福岡にある櫛田神社であれば外国語のおみくじもあるので運試しみたいな感じですると楽しいと思います!

5.牛タンを食べる

f:id:hate7ka7de:20190529192956j:plain

 

日本の食べ物といえば刺身!寿司!って感じですけど韓国人からみて日本は牛肉が最高らしい。韓国は牛より豚をたくさん食べるので。

 

その中でも牛タンが大好評でした!韓国にも牛タン(우설)があるにはあるのですが高級なのもあり日常的には食べないようです。

 

それに比べて日本では定食だったり割と普通に食べられて美味しいので牛タンが美味しいお店に連れて行くとすごく喜びます!

 

福岡であれば「たんか」というお店がオススメです!天神や博多にもあるのですが平日でも電話予約しないと待つレベルの人気店です!肉厚で柔らかいので外国人が喜んでくれること間違いなしです!

 

ちなみにホルモン、サガリはいまいちでした。天神ホルモン人気なのに・・・残念。

6.露天風呂

 

都心部を案内する場合温泉がなかったりするのですがもし一緒に宿泊するという場合は露天風呂がついているところを予約してあげるのがオススメです!

 

天神であれば「カンデオホテルズ 」ってところすごくよかったです!

 

日本はほとんどの家に浴槽がついていますが海外だとないのが普通なのでお湯につかりながらリラックスできる環境を与えてあげると喜びます!

 

注意:タトゥーが入ってる場合は×(でも隠せば・・・・)

7.日本酒飲み比べ

f:id:hate7ka7de:20190529193037j:plain

 

韓国ではビールより焼酎を飲むので日本酒に興味ある方が多いです。ちょっと年齢層は高めかもしれませんが。

 

獺祭とか八海山とか気に入ってたのでいろんな日本酒を取り扱ってるお店にいくと喜ぶと思います。

 

お店によっても日本酒の提供の仕方が違って不思議な顔色を浮かべます笑

 

私自身日本酒そんなに詳しくないので割愛。笑

8.ラブホテル

 

これは18歳以上ですが、日本のラブホテルってすごく設備が整ってて楽しめる感じ(女子会的な意味で)

 

韓国のモーテルにも行ったことありますが簡素な感じでほこりつもってる感じ。そう思うと日本さん素晴らしい!

 

休憩とかでふらっと行くと楽しいと思います

9.アニメイト

 

アニメ・漫画といえば日本!なのでアニメ・漫画尽くしのアニメイトに案内すると喜ぶと思います。アニメ好きであれば。

 

誰でも知っているようなどらえもん、しんちゃんとかいうジャンルじゃないのでちょっとコアな方向けだけど・・・。

10.卵かけご飯と納豆

f:id:hate7ka7de:20190529193114j:plain

 

どの国も生卵を食べない国が多いので卵かけご飯を躊躇するけど食べたらすごく美味しいと喜んでました!納豆もにおいがあるけど案外美味しいって食べてました!

 

日本では普通に食べるものを挑戦してみるのも面白いと思います。

 

博多駅内にあるうちのたまごというお店で朝食にたまごかけご飯を提供しています!シンプルながらもすごく美味しかったです。

おわりに

 

せっかく外国人が日本まで来てくれたからぜひ喜んで帰ってほしい、日本にしかない体験をしてほしいと思いピックアップしてみました。

 

比較がお隣韓国基準だったので案外日本にしかないものって少ないなあって感じました。

 

今回書かなかったですが、寿司、刺身、豚骨ラーメン、天ぷら、フクロウカフェ、マリオカート、メイド喫茶、キャバクラ、ホストクラブ、着物体験、茶道体験、クラブなんかも満足してもらえそうだなあと思いました。