埋没整形の経過写真を見る

関空へのアクセス◎コスパ最高のホステル「ロアホステル道頓堀」

こんにちは、かなでです。

 

今回は早朝に関西空港を利用する場合に位置も価格もサービスも全てよかったゲストハウスを紹介しようと思います。

 

2017年にリフォームしたばかりでかなり綺麗でした。建物自体は綺麗ですがお客さんの質によって各々のレビューは変わってくるでしょう・・・笑

 

でも女性専用ドミトリーで金曜日の宿泊で1890円でした!そのへんのカプセルホテルより安くてコスパ最高でした。

 

それが、ロアホステル道頓堀( Lore Hostel Dotonbori)

f:id:hate7ka7de:20190216162113j:plain

 

一般的に外国人客(特に韓国人)が泊まる人が多く、日本人はあまりいないようです。

場所

難波駅と日本橋駅の間にありどちらも徒歩圏内でかなり近い。

f:id:hate7ka7de:20190216162245j:plain

 

近くには繁華街になっていてお店には全く困らずかなり便利な場所に位置している。

 

さらに南海線なんば駅から関空まで1本でいけるため早朝便にはかなりオススメ。

 

ただ電車が20分に1本くらいなので少し注意。

フロント

 

フロントには日本人女性と外国人の男性。身分証を提示して少し記入するだけで簡単でした!

 

入り口で鍵とタオルと水とチョコレートをくれました!

 

※チョコレートはバレンタイン企画だったようです

 

ちなみにチェックインは午後3時~チェックアウトは午前10時までです。

部屋・設備等

f:id:hate7ka7de:20190216162057j:plain

・・・・(;’∀’)

 

今思えばまっったく写真を撮っていない・・・

 

ということで韓国人の方が書いたブログをシェアしておきます。

 

自動翻訳もありますし写真はかなり参考になると思います.

https://blog.naver.com/smpoet/221032567302

https://blog.naver.com/lovely_pang/221083389387

 

ベッドも綺麗にメイキングされていて、ベッドの柵がちょっと高くて足強打しましたが特に問題ありませんでした。

 

貴重品を入れるロッカーはありますがキャリーケースを入れるような大きなロッカーではありません。最低限でそれでもドミトリーだから荷物が心配という場合はフロントで預かってくれるそうです。

 

24時間出入り自由なので遅くまで遊べますし、24時間フロントに人がいるので安心ですし、24時間シャワールーム開放しているので好きな時間に浴びる事ができます。

 

ドライヤーもあってコテも貸してくれるということなので便利です。でも化粧水や歯ブラシはないので自分で準備する必要があります。

 

繁華街に位置しているためうるさいというレビューもありますが全然静かでした。

 

私的にかなり満足ですがおそらくほかの方が気になるであろう場所をあげると、

 

部屋は23時で電気が消されますが、共有ルーム?も24時で消えることかなと思います。

 

勉強したいとか、コンビニで買ってきたものを食べたいという場合不便かなという感じ。

 

あと、トイレで手洗ったあと紙で手を拭くのですがゴミ箱が蓋つき・・・今手を洗ったのにと・・・。

 

あとバスマットが吸水する石マット?なので硬い、人がたくさん入ったあとだと不快感を覚える

 

そのくらいでした。普通の一般の人だとそこまで気にならないかもしれません。

 

今回とても快適だったので次回また関空、大阪に行く際リピートしたいなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です