埋没整形の経過写真を見る

バンコクで乾燥タピオカが売っている場所

こんにちは、かなでです。ハノイが退屈でバンコクへやってきました。

 

最近日本で大人気のタピオカミルクティー。日本で買うとそこそこ値段が張る。

 

タピオカさえあれば自分で簡単に作れるのに・・・とタピオカを買おうと考えに至った方も多いと思います。

 

うわさによるとカルディーが100円ショップにも売っていると聞きましたが品切れの店も多いようです。

 

ということでバンコク旅行のついでに乾燥タピオカを買いましょう!

 

売っている場所はBTSサイアム駅直結のサイアムパラゴン内にあるグルメマーケットという巨大スーパーマーケット内に売ってます。

 

売っている場所は乾燥麺とか乾燥春雨とかそっちではなく、タピオカはデザートで使うため、ぷりんの素とか寒天とか砂糖とかそっち系の売り場に売ってます。

 

たしか一番奥の通りでした。

 

しかもあまり買う人がいないのか棚の一番下に追いやられてました。笑

f:id:hate7ka7de:20190312235530j:plain

トップクオリティータピオカパール

f:id:hate7ka7de:20190312235500j:plain

 

種類はピンク、白、緑、ミックスくらいでした。タピオカというと黒のイメージですが残念ながら黒は売ってませんでした。

 

大きさは小粒タイプのものがほとんどでしたが大粒タイプのものも売ってました。

 

価格は400gも入ってて22バーツという安さ。

 

私は大粒の方を3袋買いました!

f:id:hate7ka7de:20190312235654j:plain

 

普通にお湯で熱したら?もちもちのタピオカになります!

おわりに

 

今回私はグルメマーケットで見つけてしまったので他のお店では確認しませんでしたが大きなスーパーであれば売っている可能性は高いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です