埋没整形の経過写真を見る

ベトナム土産【3選】コーヒーやお茶はどれが美味しい?

こんにちは。かなでです。

 

今日はベトナムのオススメのお土産を紹介していきたいと思います!

 

今回はドリンク編になります。

 

ベトナムと言えばコーヒーとかハス茶が有名だと思うんですが、お店に行くと大量に並んでてきっとどれにすればいいか迷うと思います。

f:id:hate7ka7de:20190125143524j:plain

 

なので私が買って美味しかった物、またオススメしない物を紹介しようと思います。

Nescafeのチョコレートコーヒー

f:id:hate7ka7de:20190125143545j:plain

 

これ初めて買ってみたのですがコーヒー味とチョコレート味がいい感じに混ざっててすごく美味しかったです。

 

日本にありそうでない味だけど日本人の口にも合う味でした。

 

ベトナムのコーヒーには3in1とか2in1と書いてる場合が多いのですが、

 

3in1はコーヒー、砂糖、ミルクが入ってる甘いコーヒー

 

2in1はコーヒー、砂糖のブラックコーヒーになります。

 

ブラックなのに砂糖入ってるじゃんという笑

Blendyストロベリー味

f:id:hate7ka7de:20190125143603j:plain

 

日本にもあるようであまり種類のないストロベリーラテ!

 

甘いですがホットで飲むとすごく美味しいです。

 

ブレンディ―のシリーズはたくさんあって美味しいのでオススメです。

Macchocolate

f:id:hate7ka7de:20190125143621j:plain

ホットチョコレートになります!

 

私がチョコレート大好きなので買ってみたんですがすごく美味しかったです。

 

ベトナムのインスタントは粉の量が多いので味が濃いです!

 

でもこれ結構甘いので飲みすぎたら太りそうです!

 

コーヒー売り場にはたくさん売ってますが意外と売ってるのをみない。

 

私はbigCで発見しました!

お土産にコーヒーやお茶はオススメじゃない?

 

私がベトナムに住んでて特にオススメしたいのはこのくらいかなあと思います。

 

今紹介したものは普通のコーヒーじゃなかったと思います。

 

私がカフェインに弱く子どもなのでブラックが飲めないという点があるのですが普通に日本のコーヒー、日本のお茶の方が美味しいからです!

 

あとは日本は美味しい物がたくさんあるから舌が肥えてるんですよね。笑

 

特にベトナムコーヒーといえばG7のコーヒーだと思うんですが、普通に日本のコーヒーの方が美味しいと感じます。好みがあるのでなんとも言えないですが。

 

でもG7を買えばベトナムのお土産感がありますし、お土産って何よりも買う時が楽しいんですよね。

 

味をとるとうーんとは感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です