埋没整形の経過写真を見る

ハノイにあるMAROUチョコレートへ【お土産】

お久しぶりです、かなでです。

 

今回は超有名、ド定番の

 

ハノイにあるMaisn Marou (メゾンマルゥ)を紹介します。

f:id:hate7ka7de:20190422215930j:plain

どんなお店?

 

MAROUとはベトナムのチョコレートブランドの名前でそれの直営カフェ。

 

ベトナム産のカカオから作られたチョコレートですごく濃厚で美味しいチョコレートがあるお店。

 

とはいっても作ったのはベトナム人ではなくフランス人。賞も受賞していてチョコレートが好きな人ならば名の知れたブランドである。

 

ちなみにホーチミンにも店舗がある。

お店概要

 

住所:Maison Marou Hanoi, 91A Thợ Nhuộm, Trần Hưng Đạo, Hoàn Kiếm, Hà Nội,

(ホアンキエム湖の下あたりに位置しており道路が交わる手前に位置している)

 

営業時間:9時~22時

 

土日は観光客で結構にぎわっている。

いざ入店!

 

店の中は開放的で店に入った瞬間、「あっ・・・これは観光客用だ」と一目でわかるほどだ。

 

入って右手にはチョコレートやバッグなどお土産売り場となっており、

f:id:hate7ka7de:20190422220103j:plain

左手にはカウンターがある。(もはやベトナム語表記がない)

f:id:hate7ka7de:20190422220114j:plain

f:id:hate7ka7de:20190422215253j:plain

f:id:hate7ka7de:20190422215318j:plain

奥では食事をしながら製造工程をみることができる。ちなみにカウンターもあるためおひとり様でも全然行ける雰囲気である。

f:id:hate7ka7de:20190422215521j:plain

なんとなく気分でエクレアとチョコレートラテを注文。おまけで?板チョコくれました。(夏なので家に着いたらチョコレートドリンクになってました。)

f:id:hate7ka7de:20190422215543j:plain

 

味は美味しいけど失敗したかなと思いました。

 

理由1:甘いものを甘いもので流すのは胃もたれ

 

理由2:ナイフを使ってエクレアは綺麗に食べれない(デート×)

 

解決策:ブラック系、ノンシュガードリンクをオーダー。タルト系をオーダー。

 

お店の雰囲気は時間帯にもよるけど子供連れの奥様方がおしゃべりしてて結構うるさかったりもします。

 

結論を言うと一度行けば満足かなと行った感じで、むしろこのお店は購入する方がメインかなと感じました。

お土産を購入~!

 

帰国に伴い自分用のお土産を購入!

 

購入品はこちら。

f:id:hate7ka7de:20190422215820j:plain

 

マカロンセット。(リアルでオススメしないお土産No1

 

マカロンのもちもち感がなくてあれこれマカロン?って感じでした。

 

チョコレート6粒。自分で一粒ずつ選ぶこともできる!

 

定番の板チョコ6枚セット!私は小さい板チョコを購入!結構薄いのでペロッと食べられます。

f:id:hate7ka7de:20190422215858j:plain

 

種類が6種類ありそれぞれ味が違います。名前はベトナムの地方の名前でその地でとれたカカオを使っています。

 

味については

MAROU(マルゥ)はベトナムの人気チョコレート専門店!お土産にも最適! | TRAVEL STAR

 

のサイトがわかりやすいです。こちらを見た時に、ウイスキー入りだったりオレンジピール入りだったりが苦手なタイプですけどフルーティーな?スパイシーな?と書いてますが実際何枚か食べたけどどれも濃いチョコレートだなあ~~~といった感じですっきりした味わいだなあと思いました。(無知)

 

ベトナムはチョコレートが有名ですが一年を通して暑い国なのですぐに溶けてしまいます。

 

店員さんに言えば氷?保冷剤?のようなものを入れてくれます!

 

日本からネットで買うこともできますが高いのでベトナム旅行の際にお土産として、自分用として買うのはすごくオススメです!


ベトナムランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です