【レンタル旅行彼女】あなたと海外旅行行きます

ベトナムの映画館で映画を見る方法

こんにちは。かなでです。

 

ベトナムは娯楽が少ないので週末は邦画や韓国映画を見て過ごしています。

 

現在上映中の映画を確認するサイトこちら

 

上映中の映画、上映している映画館、上映時間、近日公開の映画を見ることができます。

 

日本は映画の上映期間がすごく長いですがベトナムは1,2週間ですぐに終わる傾向があります。なので常にこのサイトで何か面白い映画ないかな~とかあまり興味なくても日本語だし暇だし見に行くか~みたいな感じで見に行ってます。

 

日本映画はドラえもん、ポケモン、コナンなどのアニメ、恋愛映画が多いです。

 

日本より少し遅れて公開され、日本語音声のベトナム語字幕になっているので日本で映画をみるのとほとんど同じ感覚です。

 

さらに料金は時間や平日祝日などによって違うのですがだいたい500円くらいです。

 

日本だと1500円くらいするのでかなりお得です。おそらく物価に合わせているのでしょうか。

 

先ほどのサイトからも予約ができるのですが満席になることなんてまずないので見る時にカウンターで買えば大丈夫です!

 

ベトナム人は時間にルーズなのでチケット売り場のお姉さんは全く急がないし、お客さんも上映の3分前とかにチケットを買ったりしていますw

 

ベトナムで有名な映画館はCGVになります!

 

私は近所なのでよくCGV Artemisで見ます。5階かな?6階かな?一番上のほうにあります!

チケットボックスでa  ticket for タイトル please?で英語も通じるので簡単に買うことができます!あとはシートを聞かれて、同時にポップコーンとドリンクは要りますか?と聞かれます。日本と違うのはここですね!チケット売り場で一緒に買うスタイルになってます!

 

チケットを買ったら日本のように上映時間まで待ちます!Artemis店は席がたくさんあってWi-Fiもはやいので助かります。

 

日本は上映10分前から入場可能ですがベトナムは5分前くらいかな?これは場所によって少し違うみたいです。

 

Truong dinhのCGVに行ったとき3分前じゃないと入場できないと言われました・・・。

 

でもベトナム人は上映が始まってから入る人が多いです。映画って始まるまでが長いじゃないですか~?

 

なので始まる1分前とかにシアター行っても誰もいない場合があります。ここは5つシアターがあります。

毎回日本映画見るときはお客さんが5人くらいしかいませんし・・・。

 

あと日本と大きく違う点は映画が始まるまでの広告かなと思います。

 

日本は今映画泥棒?カメラ泥棒?盗撮泥棒?みたいなあの有名なやつとか注意事項が長くてさらに今上映中の映画とかDVDboxの発売とか映画に関係のあるCMが流れますよね?

 

ベトナムは注意事項はすぐ終わって、あとはヨーグルト、カップラーメン、コカコーラ、ミロ、ポップコーンの宣伝とかwwwwwwww全く関係ないのばかり流れます。

 

しかもしかもこの辺の商品ってすでに人気で知らない人はいないくらいメジャーな物ばかりですwww宣伝する意味wwって思いました。でもこのおかげがあって売れたのかななんて。

 

さらにハロウィーン終わったのに11月になってもハロウィーンのポップコーンの宣伝とか流れてました。こういうところベトナムクオリティーだなと思います。

 

上映中は結構話したり笑い声がしたらにぎやかな方かなと思いました。

 

私はいままで、コナンとかナラタージュとか見に行きました。

 

いつも一人で行きますが全然一人でも問題ないです!

英語が堪能な人は洋画も見られると思うので羨ましいです!

よかったらぽちっと!

ベトナムランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です