筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

2017年ハーフムーンフェスティバルに行ってみた。

こんにちは。かなでです。

前回の続きになります。バンコク編は

初めてのバンコク旅行記② – 新卒でベトナム就職
19:20ドンムアン空港→20:20スラタニ空港

エアアジア国内線で行きました。

スラタニ空港は本当に何もなくて市街地までも少し距離がありました。

飛行機で隣に座っていた外国人がすごくかっこよかったです。笑

空港による8時すぎについて周りも暗くバス乗り場を探すもよくわからずきょろきょろしてたらタイ人の方がどこ行きたいの?と話しかけてきました。推定30歳

予約しているホテルに行きたいというと僕の家がその近くだよ。今タクシー待っているから一緒にいこう。って

日本ならめちゃくちゃ危ないところですけど途方に暮れた私に与えられた選択肢なんてYesしかなかった。

とてもいい人でこのあと夕食一緒に行こうと言ってくれました。ホテルまで迎えに来てくれて本当にいい人でした。

しかも車がBMWで後々名刺をもらったのですがすごい人でした。出会いに感謝します。

レストランバーのような場所で食事してしかも御馳走してくれました。申し訳ない・・・。

ホテルまで送ってくれる時に色が変わる寺院みました。綺麗でした。

そうそう予約したホテルはマイプレース@スラットホテルという場所でスラタニはあまりホテルの数が多くないので観光客はここに集中するようです。

そのためさっき空港で隣だったイケメン外国人さんとホテルで会いました。ニコってしてくれました。

なぜ私がこんな田舎の町に来たかというと、パンガン島にいくためです。

スラタニという町からバスでドンサック港に行き、フェリーに乗ってパンガン島へ行きます。

フェリーは日本製なので安心でした。キャリーケースを持っての移動でフェリー内階段なのでかなりきつかったです。

が、またも外国人様が荷物を持ってくれました。いい人ばかりだな~って感動しました。

なぜパンガン島に行くかというと8月30日がちょうどハーフムーンフェスティバルというイベントがある日で名前の通り半月の日にしかないお祭りがあるからです。

これに行くために旅行の日程をかなり合わせました。ハーフムーンフェスティバルはアジア人は本当に少数で欧米人や西洋人ばかりでこんな小さい島の夜中にこんなにたくさん集まるのかというくらい人がいます。

特に何をするというわけでもなくただずっと踊り明かします!

昼に到着したのでとりあえずホテルにチェックインしました。

泊まったところはサバイベイリゾートという場所です。部屋に虫がいたりシャワーを使うと排水の匂いが気になったりと大変でしたがオーナーさんは英語が通じる方でいい人でした。

夜まで時間があるのでバイクをレンタルして島を半周ドライブしてみました。

免許は不要で乗り方を教えてくれました。初めてバイク乗って楽しかったです。

海で泳いだりホテルのプールで泳いだりゆっくりすごしました。

そして夜になったのでバイクでハーフムーンフェスティバル会場へ行きました。

フェリーで仲良くなったアメリカ人の方を乗せて一緒に行きました。

入場料は1000バーツ約3000円でした。

午後11時はまだまだガラガラでした。

しかし午前1時にはこの人!人!人!パリピでした。

私はずっとアメリカ人とポーランド人の人と踊り続けました。

日本人の女子大生くらいの3人組を見たのですが何か話しかけられて写真撮られていて危ない感じがしました。。。

一緒に踊っていたがポーランド人の方が誕生日らしく、日をまたぐ時にみんなでウォッカ一気飲みしました

ウォッカなんて飲んだことなかったけど誕生日の人の気を害してはいけないと思い頑張って飲みました。

私にはまだはやかったようだ・・・・。

疲れたので3時くらいで帰って大爆睡しました。笑

翌日フェリーとバスでスラタニに戻りました。このために来てる外国人が多いのでフェリーもパリピ帰りであろう外国人がたくさんいました。笑

スラタニで泊まったのはサブイ D リゾート アット スラートという場所で最悪でした。

ベッドに蟻が100匹くらいいて鳥肌がとまらなかったです。

部屋を変えてくれというと満室だと言われきれそうでした。

あきらめて寝ませんでした。

11:25スラタニ空港→12:30ドンムアン空港

翌日日本に帰るので空港近くのホテルを予約しました。

ホテルはサイアムパラダイス エンターテイメント コンプレックスという場所です。

地図で見たとき空港にかなり近く便利かなと思ったのですがバンコクは大通りが一通なので空港からタクシーで行くと反対側でUターンしないといけなくてかなり大回りしました。

結果的に言うと効率が悪く日本に帰るから空港近くの方が良いと考えないほうが良いとわかりました。

結局この周りには何もなく時間もあるのでシーロムあたりまで行き、散歩したりゆっくりしました。

美術館があったので行ってみました。

これってもしかしてあの・・・・。?まさか~

翌日エアアジアで日本に帰りました。