【レンタル旅行彼女】あなたと海外旅行行きます

2018年春ソウル定番コースへ

こんにちは。かなでです。

3月9日(金)~3月12日(月)の3泊4日

友達と2人で行ってきました。

実際早朝便で帰ったので2泊3日くらいでした。

友達が初めての韓国だったので定番コースや有名なものを食べました。

大分空港10:5分→仁川空港11:40

そこから空港鉄道 各駅停車で終点ソウル駅まで行きました。

そこから明洞駅に行きました。

今回は明洞のゲストハウスを予約しているのでチェックインに向かいます。

泊まった場所はステップイン明洞1という場所で

立地がよく清潔感もあり日本語も通じるスタッフがいるので快適でした。

部屋は狭いですが2泊で1万3千円くらいで2人で割ると7千円くらいなので安価でした。

24時間スタッフがいるのでセキュリティもばっちりですし通路に重さ量る物もあるので帰国する日とかに荷物の重さを知ることができます。

Wi-Fiも早く、7時~10時まで簡単な朝食もあるので本当に快適でした。

次回ソウル来ることがあればまたここに泊まりたいです。

一つ不便だったのがトイレをする時やシャワーをする時に少し透けることですね。

女二人とは言え少し気になりました。笑

チェックインしてから有名な中国大使館前で両替に行きました。

レートは1004くらいでやはりここはレートが良いようです。ほぼ1:1比率でした。

その後엉터리생고기明洞店に行きました。サムギョプサル食べ放題のお店です。

サムギョプサルはやはり塩で食べるのが一番おいしいです!

苦しいくらい食べて満足です!

そのあと明洞をプラプラ買い物しました。

ラインフレンズで行列に並んで写真とりました。

欲しかったthe saemのコンシーラーが買えました!

春休みということもあり至るところから日本語が聞こえてきました。

明洞は日本人と中国人客で成り立っている街といった感じでした。笑

その後南大門の方へずっと歩いて少しローカルな場所にいったり、

さらに歩いてソウル駅まで行きました!

明洞からソウル駅まで結構距離があったので疲れました。

ソウル駅のロッテーマートでラーメンやお菓子など購入しました!

疲れたので地下鉄で明洞駅まで戻り一度ゲストハウスで休憩しました。

夜になり屋台も営業し始めたので明洞の夜の街へ!

餅とチーズ?トッポギ?の串を食べたり

タッカンジョン食べたり

日本にはないメニューを飲んだりと

食べて食べて食べました。笑

さらにゲストハウスに戻って苺とお酒とポテチとパーティーしました。笑

東大門にナイトショッピングしようと思ったのですが疲れてやめました。笑

翌日は乙支路3街駅まで歩きそこから高速ターミナル駅に行きました。

高速ターミナルはすごい数の服が地下道にずらーっと並んでいて無限に見れます。笑

服だけでなく化粧品や靴やコスメ、スマホケースなどなんでもそろいます。

昼くらいまでひたすらショッピングしました。

その後タクシーで江南駅に行きました。

昼の時間で友達がチーズタッカルビ食べたいといったので

江南駅周辺のお店を探し、장인닭갈비に行ったのですが満席で30分かかるといわれたので、

そこから5分くらい歩いた場所にある고수닭갈비江南店に行きました。

韓国人ばかり結構にぎわってました。

メニューに日本語や英語表記がないので韓国語ができないと難しいかもしれません。

英語メニューがあるか聞かなかったのでわかりませんがもしかするとあるかもしれません。

少し辛いですがチーズと絡めて食べるのでマイルドになっておいしかったです!

再び江南駅に戻りジューシーで苺ジュース飲みました。

安くておいしいのでお勧めです!

江南の街をプラプラして教大駅まで歩きました。

そこから弘大入口駅まで地下鉄に乗って行きました。

さすが若者の街。

夕方くらいですがたくさんの人!ダンスをする人と盛り上がってました。

いちご飴を食べたり

少し前に流行っ苺牛乳?を飲んだり

新大久保でも流行ったホットドックを食べたりしました。

モッツァレラがめちゃくちゃ伸びるし美味しかったです

これで1500ウォンなので安いです。

買いに来てたのは日本人ばかりだったのでやはり日本人に人気らしい。

帰りに明洞で苺を購入し再びゲストハウスで食べるという。

苺が本当に大きくて美味しいのでこの時期の韓国はオススメです

その後チキンを食べにいきました!

ゲストハウスの方に言えば宅配してくれるのですが1時間くらいかかるといわれたので外に食べに行きました。

聞いたことないお店でしたがおいしかったです。

結構辛くて全部食べれなかったので持って帰りました。

そしてゲストハウスで食べるという。

翌朝、ゲストハウスの前が有名なソルロンタンのお店なので朝9時くらいに行ったのですがお店の外まで大行列だったので
あきらめました・・。

すぐ左にあるお粥のお店に行きました。

おそらくさっきのソルロンタンを諦めた人が9割だと思いました。

9割がた日本人でした。

私は渡り蟹のお粥を食べました。9000ウォンくらいでした。

美味しかったのですが量が多くて食べきれませんでした。

その後チェックアウトしてキャリーケースをもって

Cafe de parisに行きました。もちろんボンボンを食べに!

2階にあるのでキャリーケースをもって上がるのは辛かったです笑

ここもまた日本人9割くらいでした。

お店が11時からと書いていたので11時6分くらいに着いたのですが既に人がたくさんいて食べている人もいたのであれ?11時開店より早い・・・?ってなりました。

苺は散々食べたのでマスカットとマンゴーにしました。

マンゴーは甘くておいしかったのですがマスカットは少し甘さがなくて残念でした。

量が多く食べきれませんでした。

1つを二人でシェアするくらいちょうどいいようです

その後タクシーでソウル駅に行って、キャリーケースを預けました。。

空港鉄道の地下2階に預けるところがあります。

コインロッカーが開いてない時に便利です

大きいサイズ1dayで9000ウォンでした。

荷物を預けて仁寺洞のほうへ向かいました。

有名なサムジギルに行ったり

よくわからない演奏をみたり

明洞や弘大とはまた違った雰囲気で楽しめました。

友達が韓服着たいといったので以前レンタルしたお店に行きました。

すべてレンタルでき、髪の毛もしてくれます!詳しくはこちら

景福宮でたくさん写真もとれて満足です!

再びソウル駅に戻りドイツ式の料理?を食べました。

ソウル駅正面のすぐ左にあるお店です。

こちらも日本語、英語がないので韓国語ができないと難しいかもしれませんが、美味しかったです!

キャリーケースをとってカフェで休憩してから龍山駅に向かいました。

目的は、ドラゴンヒルスパに行くためです。

日本でいう健康ランドのような場所で温泉やハンジュマクやチムヂルバン、プールなどいろんな施設があります。

もちろん潔癖の方には向かない場所ですがかなり綺麗でした!

Wi-Fiもありますし快適に過ごせました。

翌日の飛行機が早いので

ドラゴンヒルスパの近くから深夜バスに乗って仁川空港まで向かいました。

今回友達が初めての韓国だったので有名な場所ばかり行ったのですが楽しそうだったのでよかったです。

食べて食べてで確実に太りました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です