筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

韓国人カップルユーチューバーまとめ【随時追加】

こんにちはかなでです。ツイッターフォローしてね

かなで

 

今日は韓国カップルユーチューバーを紹介します!

 

日本とは違った愛情表現だったりサプライズだったり、韓国旅行の参考にもなるかと思います!

소근커플 (ソグンカップル)

カップルユーチューバーといえばこのお二人!2021年現在夫婦になりました!

 

88年生まれのイソヨン(女)と89年生まれのキムグンミョン(男)さん

 

男性の方が年下である。

 

出会いはピアノ専攻とギター専攻という音楽つながりだそうです。

 

ソヨンさんは30代とは思えない童顔で幼く見えてかわいいです!

 

最近はスタジオも出来上がりいろんなビジネスの方にも力を入れている様子。

성수커플 (ソンスカップル)※破局

98年生まれのイスウン(女)と98年生まれのイソンヒョン(男)さん

 

同い年のカップルです。

 

出会いは中2の時お互いの友達同士でカラオケに行った時彼女の歌声に惚れてそこから知り合いになったという感じです。

 

スウンさんは音楽スクール?に通っていたこともあり歌唱力が素晴らしい。

 

個人のチャンネルは

SisterSOON – YouTube

난쟁이성현 – YouTube

2021年追記

5年も付き合いチャンネル登録者100万越えで誰もが結婚すると思っていた二人ですが2021年に別れました。

 

コミュニティ掲示板にこのような文章を上げて全ての動画を削除して現在はチャンネルも削除されてしまいました。

理由として大人になるにつれて性格の違い、価値観の違いが大きくなり、将来についての考えも変わっていったからというまあ長年付き合ってるカップルあるあるなんですかね?

 

女性の方が精神的な?病気にかかり、男性の方は軍隊への準備で投稿がおくれたようです。

 

現在は治療に専念、軍隊への準備とそれぞれの事をしているようです。

 

韓国国内で3番目に大きなカップルチャンネルということもありびっくりした方も多かったと思います

 

時間はかかるかもしれませんがこれからは個人で活動を行っていくようなので応援したいと思います。

쏘야쭝아(ソチュンカップル)

95年生まれのシンソヒョン(女)と94年生まれのチョチュンウ(男)さん

 

あだ名はソヤーとチュンーで彼氏さんが1歳年上ですね!年上だけどオッパと呼ばれるのを嫌う珍しいカップル!みんな同じだから嫌とのことです笑

 

この二人は2011年から交際しててかなり長いです。

 

長く付き合うとなんでも当たり前になってきますが初心を忘れない感謝とときめきを感じます!

석준이가해

23歳の여름ヨルム(女)と22歳の석준ソクジュン(男)さんカップル

(2018年5月現在)

 

彼女さんを初めて見たときはなんだこのぶりっ子はって思ったけど何か惹きつけられるものがあってつい見てしまう!

 

出会いはヨルムさんがネットカフェ(pcバン)でアルバイトをしていた時にソクジュンさんが一目ぼれして通いまくってアピールしたそうです!

 

一目ぼれって本当にあるもんなんですね。

 

日常のデート動画がたくさんあがってて癒されます!

앤조이커플(エンジョイカップル)

89年生まれのイムララ(女)と90年生まれのソンミンス(男)さんカップル

 

二人はお笑い芸人になって舞台に出るため劇団生活をしていました。

 

二人は親しい中で恋人関係になったそうです。

 

なので二人ともギャグというか人を楽しませることが好きなようで動画がすごく面白いです!

비글커플(ビーグルカップル)

ヤンイェウォン(女)とイドンミニ(男)さんカップル

 

この二人は別れていませんがもう動画を投稿することはありません。

 

彼氏さんの怒り方が強烈だけど時に優しく時に厳しくのこの温度差が好きだったのでまとめに入れるか迷ったのですが過去の動画が好きなので入れました。

 

なぜもう投稿されないのかというともう消された動画ですが、彼女さんが過去に性被害に受けたという告白動画でした。

 

今後このような被害がでないでほしいという願いを込めて25分間もの間泣きながら訴えた動画です。

 

最近復帰して個人チャンネルに名前を変えました。チャンネルはこちら

오예커플스토리(オイェカップルストーリー)

94年生まれのイェスル(女)と87年生まれのジオ(男)さんカップル。最近結婚しました!

 

イェスルさんは女優でジオさんはエムブラックというアイドルグループのメンバーで公開恋愛をしています!

 

現在女優は引退したとのことですが二人でアフリカTVという生放送サイトで生放送を行っています。あ、ユーチューブ活動も。

 

さすが元女優。美しい!

 

2021年10月現在、約9カ月間YouTubeをお休みしています。

 

理由としては動画を作ることへの心理的な不安や負担感など見えないうちにたまっていたストレスだそうです。

 

またいつか復帰するようです

f:id:hate7ka7de:20190611022159j:plain

영기TV(ヨンギTV)

日本のチャンネル

オルチャンを流行らせた第一人者ではないだろうか・・・

 

化粧品のモデルやテレビ出演もしているので知っている方も多いかと思いますがヨンギさんです。

 

92年生まれのヨンギと95年生まれのセヨンさん夫婦!

 

チェウォンくんという子供います。

 

彼女が20歳の時チェウォンくんを妊娠しました。でもセヨンさんはまだ高校2年生。

 

一家の大黒柱となる男が高校生で妊娠なんて・・・・でも産むことを決意して現在は2人の母をしています。

 

きっといろんな人から誹謗中傷もあったと思いますが現在は乗り越えて楽しそうな動画を見ることができます。

 

韓国には兵役があるので旦那さんは軍隊へ・・・。

 

養うお金が必要だと思いますがヨンギさんはショッピングモールの運営もしていて個人でも活動しているのでそこは問題ないんじゃないかなと思います。

 

2020年11月に1年8カ月間の軍隊生活が終わり除隊しました。

채꾸똥꾸

お互い24歳(2019年現在)のチェリーさんとドンヒョンさんカップル

 

チェリーさんは英語がペラペラで韓国の名門校延世大学に通う大学生という高スペック!

 

二人は英語塾と実用音楽塾でアルバイトしてて同じ階のすぐ隣に教室があったそうです。

 

空き時間ができた時にチェリーさんが実用音楽塾に生徒として入ったそうです。そこでお二人は出会いました。

 

ドンヒョンさん少しだけイスンギに似てない!?そう思うのは私だけだろうか。

 

チャンネルはドッキリ系が多いので楽しく見ることができます。

나르앤나르시Nar.Couple

나르(ナル)さんと나르시(ナルシ)さんカップル

 

初めて見たとき「ななななななっなんだこの美男美女カップルにナルさんのタトゥーやっっっば!!!!」そんな印象でした。

 

ナルさん(男性)が23歳、ナルシさん(女性)が26歳という年下彼氏年上彼女というちょっと珍しい組み合わせ。(2020年現在)

 

二人はとあるミュージックビデオの撮影で出会いました。

おわりに

ということで有名どころを紹介してみました。

 

紹介したいカップルチャンネルあれば随時追加していきます。

 

日本はカップルチャンネル多いですが韓国はあまりないなあと感じました。(私が知らないだけ?)

 

逆に日韓カップルはすごく多いなあと思います。言語も違えば国籍も違うし距離もあるからより思い出として残しておきたいという気持ちが強いからかもしれません。