Grabポイントの使い方【ベトナムver】

こんにちは。かなでです。

 

ベトナムに住んでいると移動はもっぱらグラブタクシーかゴービエットになります。

 

これについてはこちらの記事をご覧ください。

Grabはもう古い?バイクアプリGo Vietとは? – かなで冒険記

ベトナム ハノイでのGrabの使い方【言語不要】 – かなで冒険記

 

それでグラブは乗れば乗るほどポイントがたまります。

 

私のように週末乗り回してたら、

 

プレミアムメンバーになりましたwww

 

メンバー→シルバー→ゴールド→プレミアムというふうに変化していくようです。

 

プレミアムメンバーになるとポイント2倍になったり優先的に乗車できたりとかいろいろ利点はあるようですが私にはよくわかりません(笑)

 

雨の日の夕方grab使ったら誰もつかまりませんでした・・・これが優先なんです?

 

ということで私は2038ポイントたまったのでそろそろ使ってみました。

 

国によっても交換できるものが違いますし交換できるものも変わります。

 

交換して得られるものは主に、割引、無料サービスになります。

 

ベトナムの場合だと、ピザチェーン50%オフ、ロッテセンター商品50%オフ、krisflyerのマイル、グラブ乗車割引、映画無料、ビールの割引、agoda予約割引、カフェ割引など・・・たくさんあります。

f:id:hate7ka7de:20181212142923p:plain

f:id:hate7ka7de:20181212142850p:plain

大手と連携しているようなのでポイントの使い勝手はかなりいいと思います。

 

私はsimカードがviettelなのでviettelの電話カードにしました。

f:id:hate7ka7de:20181212142946p:plain

ベトナムの3大携帯会社全て使えるようです。

 

どうせ残高がなくなったらチャージしないといけないのでこれにしました。

 

550ポイントで2万ドン(100円)

 

ちょっと割に合わない気もしますけど・・・もっと還元率を考える方は別ののほうがいいかもしれません。

 

購入を押すとコードがでてきます。購入するとコードが表示されるので

f:id:hate7ka7de:20181212143013p:plain

viettelのチャージ方法、*100*コード#でチャージできます。

 

すぐにチャージ完了しました。

 

今回〇%オフとかにはしなかったですがその場合はお店でその画面をみせたらいいようです。

 

すごく簡単に交換することができるのでラッキー程度で利用してみるといいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です