youtuber 조송ってどんな人?同性愛者?

こんにちは。かなでです。

私が最近知ってはまってる조송(Josong)というユーチューバーを紹介します。

f:id:hate7ka7de:20181217234721j:plain

プロフィール

チャンネル名:조송Josong(日本語はチョソンかな?)

 

本名:소은(チョソウン)

 

生年月日:1997年(2018年5月現在22歳)

日韓で年齢の数え方が違うので前後します。

 

身長:165cm

 

性別:女性

 

インスタグラム:7osong

どんな人?

短髪ですごく美形のイケメンだなあと思ってたのですが、実際は同性愛者の女性でした。

 

短髪の女性というと結構男勝りの強い(?)という謎のイメージがありがちですが実際話し方や笑顔を見るとあ~やっぱり女性だなあと思います。

 

彼女と話してる時も恋してる人だなあって思います。

 

現在は主にYouTubeとインスタグラムで活動していますが以前はアフリカTVやフェイスブックで活動していました。

 

YouTubeはもっと前からしていましたが、やはり同性愛者に対する批判コメントなどによりメンタルが壊れて警察にも相談したりと一時期YouTube活動を休止していて、また復帰しました。2018年5月より再び再開しました。

 

簡単に要約したのでもっと詳しく知りたい方は↓

[조송] 6개월 만에 돌아왔습니다, 그동안 유튜브를 하지 않았던 이유 – YouTube

恋人について

f:id:hate7ka7de:20181217234924j:plain

17歳の時にコミュニティー(掲示板のようなところ)で2歳年上の女性と知り合って連絡先を交換して実際に会って、それからも連絡を取り合って初めて女性と交際したそうです。

 

いろんな理由があり別れてしまったそうです(これについては明かしていません)

 

それからも18歳、19歳とときどーーーーき連絡してた程度で22歳の時に5年ぶりに偶然再会して再び付き合ったそうです

 

このことから嫌いになって別れたのではなく現実問題とか周りの目などから別れたのが察することができるとおもいます。初恋でしかも同姓と付き合えるってすごい確率だなあって思います。

 

もともとそういう人が集まるコミュニティーだったんですかね。

 

これについての詳しい動画は↓

내 첫 동성연애, 첫사랑이 어땠냐고? (동성연애/숏컷여자) – YouTube

 

最近彼女と100日記念的なインスタをあげていたので現在も交際中とのことです。

 

彼女のインスタはこちらのようです。

f:id:hate7ka7de:20181217234809p:plain

彼女の顔は今後も公開する気はないと言っていたのでそっとしておきましょう。

 

私自身同性愛に詳しくないですけどなぜ女性Aが彼氏と呼んで女性Bが彼女と呼ぶんでしょうか?どうやってその区別っていうかその決めるんだろうかという疑問があります。

なぜショートカットなのか?

 

韓国の女性は黒髪ロングが一般的というかポピュラーですが短髪にしているソウンさん。

 

彼女は男性になりたいとか男心を持っているとかではなく自分の趣味で個性で自分とスタイルだと言ってます。

 

それについての動画は↓

(ENG sub) 저한테 제발 그만 좀 물어보세요!!! (부제:숏컷의 서러움) – YouTube

YouTube活動について

 

主に生放送をして活動しています。

f:id:hate7ka7de:20181217234842p:plain

2018年12月現在15万人のチャンネル登録者数でこれからも増えると思います。

 

ただ韓国語しかないので日本リスナーが増えるとそのうち日本語字幕もできるかもしれないです。

 

インスタグラムで日本で暮らしたい・・と!!さらに日本語を勉強していると!日本が好きのようで筆者は嬉しい。

f:id:hate7ka7de:20181217234901p:plain

動画について遅い時間にしてたりとあまり見に行くことができずあとから動画としてみることが多いのですがコミュニティーのほうで〇〇時から放送しますと言っているのでそれに合わせていけばリアルタイムでみることができます。

 

動画は主に生放送のピックアップが多いです。

 

同性愛に関する事が多く、家族にカミングアウトした時の反応とか、ほかの同性愛者の悩み相談などを生放送でしています。

まとめ

筆者は同性愛者でもないので結構無知なところが多いのですがこんなに短髪でかっこいいなら女性でもいいなあなんて思いました。(一般論)

 

自分からメンタルは弱いと言ってましたが自分の我をしっかり持ってて自己主張はしっかりできているので弱くないんじゃないかなと私は思いました。

 

そしてリスナーもオンニと呼んでいたので年下の女性リスナーが多いように感じます。

 

ということは10代20代の同じような境遇の方が多いのだと思います。

 

インターネット上で同性愛者をカミングアウトするとのはすごく勇気がいることだと思いますしアンチコメントもたくさん来たと思います。

 

これからも負けずに頑張ってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です