【レンタル旅行彼女】あなたと海外旅行行きます

ハノイの激安服通り【学生通り】

こんにちは。かなでです。

以前、

という記事を書いたのですが、これは一般的な服通りで、今回はNha Xanh Market

 

通称、「学生通り」と呼ばれるところを紹介していこうと思います。

場所

f:id:hate7ka7de:20190119185223j:plain

場所は日本人が多く住んでて、日系飲食店や美容室、スタバなどがある、indochina plazaからすぐの場所にあります!

 

(インドシナという人とインドチャイナという人がいる・・・果たして?)

 

インドチャイナプラザとは反対側にあり、さらに交通量も多いのでそこから歩いていく場合は歩道橋を使うのをオススメします

 

さらにここはハノイ国際教育大学(?)という大きな大学があるので学生で賑わってます!

 

歩くと大きな看板があるのでわかりやすいと思います!

f:id:hate7ka7de:20190119185534j:plain

ピンクのラインがメイン通りで横にもたくさんのお店があります。

Nha Xanh Market

主に若者向けのレディース服、メンズ服が多いですが、バッグや靴、化粧品、アクセサリーと大学生くらいの人が興味のありそうな物が大量にあります。

f:id:hate7ka7de:20190119185606j:plain

さらになんといっても価格!

 

服の相場は5万ドン(250円)~10万ドン(500円)

f:id:hate7ka7de:20190119185628j:plain

かなり安いです。以前紹介した服屋さんに置いているような可愛い服ばかりです

 

今の時期だとコートとかジャケットとかパーカーが多めです!

 

このマーケットのいいところは値段が表示されているのでぼったくりに合わないということと、強引な客引きがないことです。カバンとかは表示されてない場合もあるので若干注意ですが、たぶん安い。

 

私はトートバッグ300円で買えました!

 

でもここは地元の学生で賑わうところなのでなかなか外国人はいません。そのためベトナム語でガンガン話しかけられます。でもジェスチャーでいけますwwwwwww

 

私は土曜日の昼頃行きましたがそこそこ多かったです。以前土曜日の夕方に行ったときは大混雑でした。なのでなるべく明るい時に行くのをオススメします

f:id:hate7ka7de:20190119185700j:plain

ちゃんとしたお店にある服屋もいいですが実際のところあまり質も変わらないと思うのでかなり安く手に入れることができます!

 

試着スペースがないのが難点ですが・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です