埋没整形の経過写真を見る

ハノイで気軽に一人飯紹介【K-Food】

こんにちは、かなでです。

 

ハノイ旅行、ハノイ生活で困るのはなんといってもご飯でしょう。

 

ということでおひとり様の私が気軽に食べられる一人御飯を紹介します!

 

ハノイといっても韓国料理ですが(笑)

 

お店は「K-FOOD」です。

f:id:hate7ka7de:20190331000854p:plain

 

店舗はハノイ市内にいくつかあり、コリアンタウンであるチュンファに多いですがホアンキエムにも1店舗あります!

 

今回はホアンキエム店の方を紹介します!

お店概要

住所:41d Lý Quốc Sư, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội

 

有名なセントジョセフ教会や私が以前紹介したカフェで勉強するならjoma bakery

 

と同じ通りにあります!

 

営業時間:7時~23時

 

デリバリー可能・クレカ使用可能!

店内

f:id:hate7ka7de:20190331000924j:plain

 

店内は狭くて4人掛けが2テーブル、カウンターが6つ?くらいで小規模です。

 

おそらくデリバリー客のほうが多いのと、みんな長居しないからでしょう。(ホアンキエムは土地代が高いから?)

メニュー!

 

韓国の大堂屋台メニューがだいたい揃ってます!写真付きなのでわかりやすいです!

f:id:hate7ka7de:20190331000950j:plain

f:id:hate7ka7de:20190331001008j:plain

 

キムチチゲ、海苔巻き、ポックンパプ(炒飯)、トッポギなどなど・・・。

 

値段はフォーとかに比べると割高ですね。

注文!

 

カウンターで注文して会計を済ませてから席に座るタイプです。

 

ちなみにお水はセルフである。冷たくておいしー!

 

私はキムチチャーハンとトッポギを注文しました。

 

土曜日の2時頃とか少しお昼時を外して行ったので誰もいませんでした。昼時は混みあうかもしれません。

 

ということですぐに出てきました!

f:id:hate7ka7de:20190331001028j:plain

 

キムチチャーハンは卵のっててちょっとピリ辛くらいで普通に美味しかったです!日本にもあるような味でした!ぺろっと食べました。

 

お次はトッポギ。これがそのね、辛い!うん、辛いです。

f:id:hate7ka7de:20190331001045j:plain

 

韓国人からすると全然辛くないというかもしれませんが私からすると辛い・・・・。

 

でもトッポギももちもちで味は美味しかったです!

おわりに

 

ということでおひとり様御飯の紹介でした。

 

やっぱりカウンター席とかあるとおひとり様にはすごく入りやすいなあと感じます。

 

ハノイ生活していると時々違う国のご飯が食べたくなりますしね!


ベトナムランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です