上海ディズニー旅行記~回り方やアクセス【2019】

こんにちは、かなでです。

 

今回の上海旅行で一番楽しみにしていた上海ディズニーに行ってきたのでレビューしたいと思います!

f:id:hate7ka7de:20190505163110j:plain

 

疲れるけど意外と一日で行けちゃうなあーと思います。

 

初めてなので失敗したり注意すること、気づいたこと、チケットの取り方や入場法、絶対に乗るべきアトラクション、回り方などを全て紹介します!

上海ディズニーに行く前に必ずすること

1.チケットを予約する

 

これをしないと始まらないです!私は【中国】上海ディズニーランド 1デー / 2デー入場チケット:グリーティングの穴場! – KKdayで予約しました。

 

すぐにメールが来てチケットの確保ができました。

 

注意点:日にち指定なので必ずその日に行かなければなりません!

 

当日発売だと買う時間だったりもし人数制限していたら入れないので事前購入が100%おすすめです。

2.ディズニーのアプリを入れる

上海迪士尼度假区

上海迪士尼度假区

Disney無料posted withアプリーチ

 

注意点:ただアプリを入れるだけでなくアカウント登録を必ず!必ず!済ませておきましょう。

 

なぜなら電話番号(SMS)認証があるからです。

 

携帯の機種によっては海外で認証番号の受信メールが来なかったりします。なので日本でしておいたほうがいいです。

 

このアプリでショーの時間やアトラクションの待ち時間の確認、ファストパスをとったりすることができます。

 

園内の各エリアに設置されている機械でもファストパスが発券できるとありましたがどこ見ても機械が見当たりませんでした。もしかして撤廃した?

3.SIMカードを準備しておく

 

SIMカードというかインターネット環境が必ず必要です。

 

上海ディズニー内にもWi-Fiが入っていますがWi-Fiにつなぐためには電話番号認証があります・・・・。つまりインターネット環境がないとまず無理だということです。

 

SIMカードを購入する前に自分の携帯がSIMフリーの携帯になっているか確認しましょう。

 

また中国はYahoo!、Google、Twitterなどが開けないです。日本で購入したSIMカードの場合はわりと使えるタイプが多いです。

 

今回私が使ったのは 

 

回線速度もよくてTwitterやYahoo!なども全て使えました!

上海ディズニーまでのアクセス

 

電車で行くのが一番オススメです。むしろ電車以外の選択肢は考えられないです。

 

行く場所は11号線の終点「ディズニーリゾート駅」です。

f:id:hate7ka7de:20190505163157j:plain

 

上海の中心地からは30分くらいかかります!

 

地下鉄料金が安いのでたしか6元でした。

 

注意:終点だから乗っておけば着くでしょう~~と思いきや途中の駅で終点らしく強制的に降りることに・・・その3分後にディズニー行きの電車が来ました。なにがどうなっているんだと・・・

 

でもディズニー行きは子供が多くてディズニー行きますみたいな服装しているのでついていけばいいでしょう・・・!

 

駅からディズニーまで歩いて10分くらい入口につきます!

上海ディズニー入場方法!

 

みんなが並んでいる長い列に並びます!朝早いとあまり並んでないかもしれません!

 

この長い列は荷物検査です!まず最初に荷物検査からします。食べ物は禁止で飲み物も大容量の物やアルコールは禁止でした。その場で捨てさせられてました。

 

私はセルカ棒を持って行ったのですがセルカ棒は園内使用禁止だそうです・・・捨てられなかったですけど使いませんでした。

 

それが終わると今度は入場ゲートに並びます。ここでチケットのチェックをします。

 

インターネットで事前にチケットを購入したのでパスポートのみの提示で入場することができます!確認メールとか不要です!

 

ちなみにディズニーは毎日開園時間と閉園時間が違います

 

確認は上海ディズニー公式サイトからできます。

 

晴れて入場できますー!入場するとすぐ!!!

f:id:hate7ka7de:20190505163226j:plain

f:id:hate7ka7de:20190505163247j:plain

乗るべきアトラクション

 Roaring Rapids(ロアリング・ラピッド)

 

水のアトラクション(カッパ持参必須)、ファストパス有

 

園内でも2,3位を争う人気アトラクション、でも回転率がいいためあまり待ち時間が長いとは感じませんでした。

 

靴が結構濡れました。みんな靴を守るカバー?も持参してました。

Soaring Over the Horizon(ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン)

 

シアター系アトラクション、ファストパス有

 

まるで空を飛んでいるかのような気分を味わうことができます!

 

園内でダントツNo1アトラクションなので乗らないと後悔するかもしれません。

 

ただ、回転率がめちゃくちゃ悪いので140分待ちでも実際3時間並びました。

 

かなり疲れます。ただ価値はあるかなと感じます。ファストパスがすぐになくなるので一番先にとるのがオススメ

Pirates of the Caribbean Battle for the Sunken Treasure(カリブの海賊・バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー)

 

ボート系アトラクション、ファストパス有

 

クオリティーがかなり高くて、中国語アナウンスで何言ってるかわからないけどふつうに楽しめる!乗っている時間も長いので満足感がすごい。

 

ただボート数が多くて乗り降りで詰まるので5分くらい降りるまで放置されます笑

Alice in Wonderland Maze(アリス・イン・ワンダーランド・メイズ)

f:id:hate7ka7de:20190505163403j:plain

 

迷路を歩く系アトラクション、ファストパス無(全く並んでない)

 

ここはインスタ映えスポットとして有名です!アトラクション自体に楽しみは感じない笑

TRON Lightcycle Power Run(トロン・ライトサイクル・パワーラン)

 

ジェットコースター系アトラクション、ファストパス有

 

時速100kmも出る高速ジェットコースターですごく怖そう・・・

 

なので私は乗ってませんwwwジェットコースターが好きな人にはオススメ

乗れたら乗りたい

Seven Dwarfs Mine Train(7人の小人のマイントレイン)

ジェットコースター系アトラクション、ファストパス有

ミニコースターという感じで速いのが苦手な人でも楽しめるのでオススメ!

オススメの回り方

 

目標は上記のアトラクションに効率よく乗りつつショーも見ること。

 

私的に右回りに回るのが理想的かなと感じます。

f:id:hate7ka7de:20190505163431j:plain

 

なぜなら乗るべきアトラクションのうち3つが右側にあるからです。

 

よって

①アプリでSoaring Over the Horizonのファストパスを第一に取る。

②Roaring Rapidsに並ぶ

③Pirates of the Caribbean Battle for the Sunken Treasureに並ぶ

④TRON Lightcycle Power Runのファストパスをと取る

が一番いいかなあと思います。

上海ディズニーに行った感想

 

日本のディズニーにあまり行ったことがないので比較できないんですけど、

 

戦争かと思いました。中国人の国民性がすごく出てるなあと感じました。

 

アトラクションを待っている行列で少しでも隙間があろうものなら余裕で順番ぬかし、しかもそれが悪いとも思ってない、距離感近すぎて不快感を覚える(むしろずっとあたってる)、かなり押してくる。

f:id:hate7ka7de:20190505163608j:plain

 

これが本当に耐えられませんでした笑笑

 

これさえなければ100%楽しめた気がします。なぜあんなに押してくるんだろうか・・・

 

お客さんは85%が中国人、20%が韓国日本人、5%が欧米人といったところでしょうか。

 

私が行ったときは平日だったこともあり日本人は5人くらいしか見ませんでした。四方八方から中国語が聞こえます。

 

案内表記やアナウンスも中国語ばかりでかなり困りました。

 

でも人は夢の国のわりには多くないなあと感じました。アトラクションはだいたい40分くらいの待ち時間が基本で長いもので120分です。

 

ミッキーとの写真撮影もめちゃくちゃ行列ってほどじゃなかったです!

おまけ

f:id:hate7ka7de:20190505163651j:plain

 

ワッフル!入口はいってお土産ショップをずっと左に行ったところにあります。

 

ドナルドとミッキーがありました!

 

そしてアイスクリーム!暑かったので美味しいー!

f:id:hate7ka7de:20190505163810j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です