筆者愛用シャンプートリートメントはこちら

ハノイ生活終了【ハノイで行きたかった場所集】

こんにちは、かなでです。

 

私は1年間ベトナム、ハノイに住んで日本に本帰国しました。

f:id:hate7ka7de:20190506214706j:plain

 

そのためこれでベトナム関連の記事は終わりになります。

 

1年間でベトナムのお店や情報を共有してきたつもりなんですけど記事にしたかったお店や試してみたかったこと、読者に共有したかったことなどがあります。

 

ハノイに住んでいる、ハノイ旅行に行くという方私がサーチしてみてよかったのでぜひ行ってみてください!

お店

O’douceurs

カフェ、ケーキが有名なお店。参考サイトはこちら

 

NAMASTE

インド料理のお店でカレーとナンが美味しいらしい!

参考ブログはこちら

 

Sweeties Chocolates

海外から輸入したチョコレートを売っているお店

参考サイトはこちら

 

Villa Ju Bakery

韓国スタイルのパン屋さん

参考ブログはこちら

 

chapel coffee

参考ブログはこちら

コーヒーが美味しいと噂の雰囲気もいいカフェ

 

Patisserie Lapin

チュンファにある結構有名なカフェ、ケーキがすごく美味しそう

参考ブログはこちら

 

always cafe

ハリーポッターのカフェで店内はハリーポッターのグッズなどが飾られていてメニューでバタービール?なんかもあるらしい!ハリーポッター好きは訪れたいお店

参考ブログはこちら

 

Kimchi Mr.Kwon

韓国料理屋なんですけどカウンター席もあるので一人でも行きやすい雰囲気だと思います。

参考ブログはこちら

施設

Golfzon

スクリーンでゴルフの練習ができる場所でローヤルシティ内とバクニンにあるらしい

参考ブログはこちら

 

Golden palace

ここのホテルのプールが快適ですごくいいらしい

 

ADOGEN

漫画カフェでコーヒーを飲みながら漫画が読める場所、日本でいうネットカフェ?

参考ブログはこちら

マッサージ店

EVI SPA

高級だけど皮膚管理ができる美容スパ

参考ブログはこちら

 

DINA SPA

韓国人が運営していて予約がだいたい入っている人気のスパ

ここかなり評判がよくてスパの前に問診票的なのを書くそうです

参考ブログはこちら

検証

ハノイにはノイバイ空港の出国フロアと到着フロアにjapan shopがあってそこにロイズのチョコレートが売っているんですけどネット情報によると

 

Số 195 Hoàng Hoa Thám, Ba Đình, Hà Nộiにも売っているらしい。

 

本当に存在するのか訪問したかったけどできませんでした・・・。

おわりに

 

なかなか日本の検索エンジンだとベトナム情報って少ないんですよね。なので韓国の検索エンジンから行きたいお店を探していることが多かったです。

 

上手に記事をまとめてて写真もたくさんあるので参考になればいいなあと思いリンクを貼っています。

 

こうやって書き出してみると行きたかったはずなのになかなか行動に移せぬまま帰国してしまったなあとちょっと残念に思います。

 

これまで私のベトナム記事みてくださってありがとうございました!


ベトナムランキング