【レンタル旅行彼女】あなたと海外旅行行きます

ターペー門内を自転車で観光してみた。

こんにちは。かなでです。

前回の続きになります。他のチェンマイ観光記事は

マレーシアからチェンマイに行ってみた。チェンマイ観光編 – 新卒でベトナム就職


まずターペー門の前からスタートします。

この大きな門と鳩がたくさんいるのが特徴です。

あまり歴史的なことはわからないです・・。

ターペー門は狭いエリア内に複数の寺院が密集しているのでターペー門内で自転車をレンタルして観光します。

歩いたりタクシー移動すると大変なので今回自転車移動は正解だったと思います。

ターペー門をくぐりすこし歩くとまず最初の寺院?がありました。

 


これは初めて見たのですが手をすりすりすると音が鳴るという不思議なもので私もしてみましたが一切なりませんでした。

観光客で鳴らせる人はほとんどいないようです。

その寺院を通過して少し歩くと自転車をレンタルするところがあります。数百円で1日借りれました。

お店の人にパスポートを預けて借りるので少し怖かったです。

事前にサーチして効率よく周ろうと考えていたのですがやはり土地勘がないのと似た名前の寺院が多いのでかなりぐちゃぐちゃになりましたが一応有名なところは全部いけました。

最初はワットチェンマンに行きました。

 


この手前にいるたぶん偉い人の体中にある金箔をみんな自分につけてました。たぶんいい事があるんだとおもいます。

その後、ワットチェーディルアンに行きました。一周ぐるっと周ることができます。

タイは暑いので帽子と水分補給は必須になります。

ちょうどお昼くらいになったので適当においしそうなお店に入りました。


オネェの方が作ってくれました。このアップルスムージーが本当においしかったです。

タイはなぜかアップルというと赤ではなく緑のアップルがでてきます。なぜでしょうか?

午後からはワットプラシンに行きました。ここはターペー門内でも有名なところになります。


先ほどからこういう寺院見すぎて少し飽きてきました。歴史的背景にそこまで興味関心がないので・・・笑

2017年8月22日チェンマイ来たよ。と書いておきました。


その後3人の王様記念碑みました。実際はもう少し迫力があったのですが写真だとどうしても・・・・。


暑い炎天下なので少し休憩をとろうとトリップアドバイザーで人気のお店に行ってみました。アジア以外の外国圏の人がたくさんいました。ここは人気店のようです。

私はレモンジュースを飲みました。お花の色で紫になっていて不思議でした。

小さい寺院は載せてませんが他にもいくつかまわりました。

その後昨晩行ったホテル近くのワットスワンドークに再び行ってみました。

昼に見るのと夜に見るのはまた違うようでした。

ワットスワンドークの裏に学校があるのでオレンジの服を着た若い僧侶?がたくさんいて、中の本堂を綺麗にしたりしていました。

その後ホテルに戻りゆっくりしました。こういうのを飲むとタイ~!南国~!みたいな気分になります。


しかし案の定水分を取りすぎてお腹壊しました笑

その後ホテルのプールに入りました!

ロシアから来てた美女が二人いました。本当に美しい。

外国人が多いのかプールがかなり深く設計されており153cmの私は足届きませんでした。笑

子供用プールでぎりぎりつきました・・・。

そのあとホテルから少し歩いたところにあるアイスクリーム屋さんに行きました。閉店時間ギリギリに行ったのですが店が閉まったあともテラスは解放されていてゆっくりできました。

翌日エアアジア、国内線でバンコクへ行きます。

チェンマイの街は穏やかでゆっくりすることもでき、初めてのレンタカーか釣りでアクティブなこともできて良い経験ができました。
この後バンコクの旅行記も書きますが個人的チェンマイのほうが好きでした。

日本人にはチェンマイのほうが向いているかも・・?

バンコク編は

www.ka7de.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です